中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

ANNE MURRAY

2019年06月04日 18時19分45秒 | 日記

今日も素晴らしい天候に恵まれて ご機嫌な一日に成りました

昨日から迷い犬が付近を歩き廻って居て 何だか落ち着かない

気持ちです

落ち着かないのは張本人の犬の方なのでしょうが

中々懐付きません

どうも猟犬のようですが(首輪は付いて居ます) 

其れにしては猟犬らしさが いまいち足りない様に見えます

捕獲の為に役場から4人の人が応援に来て呉れましたが

男達の接近にはまだまだ警戒して居て近づくと吠え出します

隣のお母さんの頭を撫でるのはかろうじて受け入れていて

良いのですが・・・・・

まだまだリードに繋がれる様になるのには

時間が必要の様に思います

以前にもこのような事が一度有りました

暫くの間行ったり来たりで林道で歩きながら

犬の吠えるのが聴こえる事でしょう

 

ホタルブクロウ

今年も縁先でホタルブクロウが咲き始めました

一緒に梅雨の日もつれて来るでしょうか?

 

君と僕への応援歌は

ANNE MURRAY - Could I Have This Dance 1980


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr・スローライフ)
2019-06-06 18:28:20
いよいよ、梅雨入り間近となってきました  水遣りの回数が減ることは大歓迎なのですがねー  ブログを読んでいて感じたことは犬や野生動物、我が町でしたら即刻、殺処分行きですよ!!  人間の身勝手で毎年、処分されている犬、猫は相当数です  このようなことから考えてみても近年の悲惨な事件、事故があとを絶たない原因があるように思えてなりません。  昨日、奥歯に違和感を感じたので点検に出掛けてまいりましたー 虫歯ではないのですが、年齢疲労?のようです  (ーー;) お互いに自分の体と上手に付き合って行きましょうね  ☝  今日、 PCも入院してしまいました~  (+_+)
返信する

コメントを投稿