ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

10年目のお祭りはまだ続く

2009-07-26 21:12:56 | アニメ・漫画
さすがにかつてほどの勢いはありませんが私のとってのウェブライフの起点である「あずまんが大王」は10年目を迎えるということで新装版ゲッサンでの「補修編」の連載等で動きが活発化しています。
車やバイク関係で「放課後ティータイム」同様遅まきでの記事の登場になってしまいましたが「新装版2年生」と「ゲッサン8月号」はキープしておきましたよw
残念ながら以前買うといいながら補修編「2年生」が収録された先月分の7月号は買いませんでした。
やはり車検前でしたからね(汗)。

2つとも感想としては以前の記事と良い意味で変わらずで好感触ですね。
特に新装版にに関しては
あずま先生、どれだけ仕事やってるんですか?という感嘆せずにはいられません。
いっそのこと「けいおん!」「ひだまりスケッチ」「らき☆すた」etc.といったフォロアー作品があずまんがアニメ版の放送当時に比べると萌え系4コマ原作アニメのレベルの高い表現法を確立しつつあるので補修編のみOVAといった形でのアニメ化というのもアリかもしれませんねw
あずま先生いわく表現や動きの細かくアニメ化が難しいといわれていた「よつばと!」に比べればまだ可能性はあるかなと思います。
さて来月には最後の3年生が出るのでそれまで楽しみますよ~w

PS:掲示板の保守企画兼ブログ別冊記事として今日のアニメ・特撮の感想を書かせてもらいました。
本来、そういうのもブログの記事にするべきなのでしょうがそういったものが私の分野でないと感じていることと現在、掲示板での私以外の書き込みがないゆえの保守も兼ねた苦肉の策であります(汗)。
そうたいした内容でない上に内容の受けるツボがあまりにもニッチ(&内輪的)なのでコレを読んで楽しんでいただけるかは保証出来ませんがお時間のある方はご閲覧ください(コメント代わりのレス書き込みも大歓迎です)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿