純正のヘッドライトバルブが切れ丸ごと交換なのもなんなのでとりあえずバルブが安く済めばという考えで奮発したロードスターのマルチリフレクターランプ。
それがなんなのか分かる今では夜間の運転では元々付いていたバルブと相まって非常に心強い装備ですが使って結構月日が経つのでそろそろ汚れを落とすこともいずれは・・・・と考えていたました。
そんなんでカー用品店のイエローハットを覗いてみるとプラスチックレンズヘッドライト用のクリーニングコンパウンドが特売で698円と普段、1000円近くで売られているものなのでお試しにと買ってみました。
で、使ってみたところ特にポジションランプは
汚れがウェスに移りこんでました(汗)。
クリーニング後の使用感はプラシーボ的なものも含めてシャッキリ感が出た気がします。
あと実は母の車もレンズランプだったものの試しに叩いてみるとプラスチック的な音がしたので磨いてみました。
これも結構、汚れが落ちましたが使用感のほうは現物も確認しておらず母からも感想を聞いてませんので今度、どちらかで様子見です。
これまでに外装のランプはヘタってるものは全て交換したつもりですがこういったメンテをはじめとして点検もチョコチョコとやっておいたほうがいいでしょうね。
ロードスターの場合、ランプ自体があまり持たない傾向にあるようなので。
それがなんなのか分かる今では夜間の運転では元々付いていたバルブと相まって非常に心強い装備ですが使って結構月日が経つのでそろそろ汚れを落とすこともいずれは・・・・と考えていたました。
そんなんでカー用品店のイエローハットを覗いてみるとプラスチックレンズヘッドライト用のクリーニングコンパウンドが特売で698円と普段、1000円近くで売られているものなのでお試しにと買ってみました。
で、使ってみたところ特にポジションランプは
汚れがウェスに移りこんでました(汗)。
クリーニング後の使用感はプラシーボ的なものも含めてシャッキリ感が出た気がします。
あと実は母の車もレンズランプだったものの試しに叩いてみるとプラスチック的な音がしたので磨いてみました。
これも結構、汚れが落ちましたが使用感のほうは現物も確認しておらず母からも感想を聞いてませんので今度、どちらかで様子見です。
これまでに外装のランプはヘタってるものは全て交換したつもりですがこういったメンテをはじめとして点検もチョコチョコとやっておいたほうがいいでしょうね。
ロードスターの場合、ランプ自体があまり持たない傾向にあるようなので。