ここのところ大金は使わないものの小銭には結構余裕があってF103GTに連動して買ったラジコン系の小物を今日はまとめてネタにします。・・・というのも小出しにしたほうが効率はいいんですが最低でも2日に一度はネタが出来る状態なので風化しちゃうほうが怖いんですよね。使うタイミングを逸して風化したネタも数多いので・・・(苦笑)。
まずEリングセッター(4ミリ)から。103のフロントサス等は電動ではポピュラーな2ミリEリングよりもふたまわりほど大きな4ミリを使うのであったほうが便利だろうと思い購入しましたがまだフロントサスをバラす局面がないので使ってません(爆)。
メタルオイル及びフィニッシングペーパー(1200~2000番)。オイルはモーターのメタル(もしくはベアリング)まわりのリフレッシュにはてきめんなシロモノでメンテナンス後の手回しの軽さには「もっと早く買っておくべきだった」的なアイテムのひとつです。粘土もサラサラしてるので専用品には及ばないでしょうが普通のベアリングの注油にもイケますね。
フィニッシングペーパーはぶっちゃけ紙やすりなわけですが2WDのボールデフはリングプレートを研磨しておけばスムーズなデフに近づけるとあちこちの情報で見聞きしたので買った即日にセッティングプレートの上で研磨してました(笑)。
最後はMシャーシ用のタイヤ(30番)・ホイール・チタンターンバックルシャフト・ターンバックルレンチの4点セット。さすがにこの真夏の暑さですと比較的路面温度を選ばないミニ用のタイヤ(27番)でもホイールスピン誘発なのでここは真夏用のタイヤセットを買っておこうということになったわけです。地元だとこれ以上固い型番はないのでこれでダメなら他の部分も怪しいと見極められますし(苦笑)。
チタンターンバックルはフロントのトー角が余りにもインによってるためかどうしてもアンダー目になってしまうのでダンパーセッティング以外で変更すべく追加しました。レンチもスムーズに回すために購入です。
最後のほうはミニ偏重になってしまいましたがタイヤに限っていえばあとあと使いまわしも可能と見込んでのことです(爆)。
まずEリングセッター(4ミリ)から。103のフロントサス等は電動ではポピュラーな2ミリEリングよりもふたまわりほど大きな4ミリを使うのであったほうが便利だろうと思い購入しましたがまだフロントサスをバラす局面がないので使ってません(爆)。
メタルオイル及びフィニッシングペーパー(1200~2000番)。オイルはモーターのメタル(もしくはベアリング)まわりのリフレッシュにはてきめんなシロモノでメンテナンス後の手回しの軽さには「もっと早く買っておくべきだった」的なアイテムのひとつです。粘土もサラサラしてるので専用品には及ばないでしょうが普通のベアリングの注油にもイケますね。
フィニッシングペーパーはぶっちゃけ紙やすりなわけですが2WDのボールデフはリングプレートを研磨しておけばスムーズなデフに近づけるとあちこちの情報で見聞きしたので買った即日にセッティングプレートの上で研磨してました(笑)。
最後はMシャーシ用のタイヤ(30番)・ホイール・チタンターンバックルシャフト・ターンバックルレンチの4点セット。さすがにこの真夏の暑さですと比較的路面温度を選ばないミニ用のタイヤ(27番)でもホイールスピン誘発なのでここは真夏用のタイヤセットを買っておこうということになったわけです。地元だとこれ以上固い型番はないのでこれでダメなら他の部分も怪しいと見極められますし(苦笑)。
チタンターンバックルはフロントのトー角が余りにもインによってるためかどうしてもアンダー目になってしまうのでダンパーセッティング以外で変更すべく追加しました。レンチもスムーズに回すために購入です。
最後のほうはミニ偏重になってしまいましたがタイヤに限っていえばあとあと使いまわしも可能と見込んでのことです(爆)。