My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

久しぶりに文楽のチケットをとりました

2006-12-10 17:35:24 | Weblog
11月公演はいけずじまいだったのですが、久しぶりに文楽のチケットをとりました。お正月公演は前半にいくと、大賑わいでなかなかいい席をとれないですから、今回は後半の20日(土)をとることにしました。一緒にいくメンバーは変わりますが、午前、午後と続けてみてしまいます。久しぶりなので、体力つけていかなきゃね(笑)

席は真ん中の前から1、2列目をとれましたほとんどかぶりつきになってみることになりそうです

演目は

午前
二人禿(ににんかむろ)

嫗山姥(こもちやまんば)
 廓噺の段

冥途の飛脚(めいどのひきゃく)
 淡路町の段
 封印切の段
 道行相合かご

午後
 花競四季寿
 万才・海女・関寺小町・鷺娘

御所桜堀川夜討
 弁慶上使の段

壺坂観音霊験記
 土佐町松原の段
 沢市内より山の段

となります。

文楽 初春公演

すでに4月公演の演目も決まってます。
◆第1部〈午前11時開演〉
玉藻前曦袂
 清水寺の段
 道春館の段
心中宵庚申
 上田村の段
 八百屋の段
 道行思ひの短夜


◆第2部〈午後4時30分開演〉 ※4月13日、20日、27日は除く
粂仙人吉野花王
 吉野山の段
加賀見山旧錦絵
 草履打の段
 廊下の段
 長局の段
 奥庭の段

来年は近松をたくさんやるんでしょうか?今年あまりいけなかった分、来年ははりきって見に行くつもりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿