My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

マイテ・マルティンの新作 

2008-08-29 06:06:37 | フラメンコ
Katia & Marielle Labeque with Mayte Martin 1/3



前作からの沈黙が長いマイテ・マルティン。ライブにでてる、って記事は時々みるんだけど新作でないかしら、と思ったら、今月になって、しかぜきょうこの1日1枚に紹介されていました。

ラベック姉妹との競演らしい。ラベック姉妹というと、躍動感があって華やかな演奏、というイメージがあります。

以前、ジャズのCDをだしたことのあるマイテが今度はクラシックとフラメンコのフュージョンです。

視聴できないかしら、と思ってたら、You Tubeに3つありました。まず一つ目をのせちゃいます。マイテ作の曲やハレオを歌っています。が、ピアノの連弾ではじまる曲はなかなか新鮮。好みはあるでしょうがね~。ピアノってパルマを伴わない限り、リズムよりやっぱりメロディl中心になります。そこをどう思うか、なのだけど。

私はけっこう好き買っちゃいます。amazonで予約をいれました。

De Fuego y de Agua
Mayte Martin,Katia Labeque,Marielle Labeque
KML

このアイテムの詳細を見る



この曲の詳細はラベック姉妹のサイトにありました。全部で14曲。マイテの作品のアレンジ以外に、伝承曲、ロドリーゴやパコの作品を歌うようです。選曲もなかなか楽しみ。

De Fuego y de Agua, Mayté Martin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿