My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

スペシャルフラメンコライブin大阪 東西バイラオー ラの饗宴vol.2

2007-04-29 07:47:48 | ダンス
ジョビジョバで開かれたフラメンコライブにいってきました。二回公演があったなかで、いったのは前半。出演者は次の通りです。

バイレ
前岩里佳 ポルブレリア
高橋友美 ティエントス 
浅見純子 アレグリアス 
岩田玲子 ソレア 
        
カンテ
阿部 真
ギター
國光秀郎

ふだんは10人程度ぐらいしか入れないスペースですが、机が撤去されて椅子を60ほど置かれていたでしょうか。前の人で見えない観客もいたかもしれません。ライブ自体はとてもよかったです。いいメンバーを集めましたね、というところ。

カンテ、ギターが安心して聴ける人で、バイレは個性がまったく違うタイプがそろいました。おもしろかったです。個人的に好きだったのは高橋さんのティエントス(靴音が音がきれいでギターやカンテと一緒に音楽になっていました。けっこう難しいことをあっさりとやってしまったりする。スタイリッシュというか、さわやかというか...)、岩田さんのソレア(動きは少なめの振りですが、一つ一つの動きにパワーを感じました。音をよく聴くタイプなんじゃないかしら。上着を男性のように使うのも面白かった。かっこいいバイレ、というところ)のお二人。でも細かくパワフルに動かれる前岩さんや浅見さんがいいという人もたくさんいるはず。浅見さんはもうちょっと広いところで見たいかなあ...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿