My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

なんと...

2010-06-25 07:22:54 | Weblog
今朝もいつものとおり早起きして、ニュースをみようとテレビをつけてみると...

日本-デンマーク戦の後半がはじまったばかりのところで、なんと日本が2点差でデンマークに勝ってました 1点追いつかれた後は、絶妙なゴール前のコンビネーションで3点目をいれるじゃありませんか

いや、前の試合を考えると、勝って予選を突破したのは不思議でもなかったかもしれません。勝ったとはいえカメルーン戦は???がつく試合でした(約2名の例外はありましたが)。で、大会前の予想通りだ、といってたんですよ。が、負けたオランダ戦は勝ってもおかしくないような試合でした。前大会ではあまり感じられなかった勝つ意欲にあふれていたというか。大会前と別のチームのようです(笑)


今回、欧州勢が不振ですけど、負けるチームって、負けて当然の試合運びをしているような...たとえばイタリア。カテナチオは完全に過去の言葉になっちゃいました。中盤のパス回しのよさもなし。もっとも中盤は、昨日の試合ではピルロがでてからだいぶちがっていたので、故障していなかったら、という気はしないでもありませんでしたが。フランスにいたっては、予選をよく突破したなあ、というかんじで。

欧州組といえば、H組のスペインは予選突破するんじゃないかと思ってますが、どうなるでしょう。一戦目は負けましたがボールの支配は圧倒的だったので。

なんだのかんだのいいつつ、ワールドカップを見てるのでした。で、ウインブルドンもちらちら見ているんで、忙しいというのは気のせいなのかもしれません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿