My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

バレエ・シューズ

2009-01-17 12:46:48 | ダンス


バレエ・シューズって2000円ぐらいからあるものなのですが、なぜかぼろぼろになったやつをこの数年はいてしまってました。バレエに復活したら買おう、と思ってもう2年あまり。時間がないのが問題...もう一度やりたいことはやりたいのですが。

このところ、バタのクラスでバーをやります。そのときにバレエシューズをはくのでMILBAのセールで買い直しました。今度はスプリット・ソールにしてみました。底が二つにわかれているタイプのです。足底がついたかんじがよくわかるかな、と思って。

Bloch(ブロック、と読みます)のははじめてです。お店の人にみてもらいながら試し履きをしてみました。ここのは0.5~1.0 cmぐらい大きいサイズがぴったりらしくて、24にするか24.5にするか迷ったあげく、大きいほうの右足にあわせて24.5を買いました。ゴムをとりつければ、左足も脱げずにすみますからね。指がきちんと伸ばせるのがやっぱり大事でしょう。何度も在庫をだしてきてもらって、丁寧にみてもらえたお店の人に感謝です。

バレエショップって私にとってはなかなか危険なところ。今回も腕をカバーするシュラグ(ショルダーウォーマー)をまじまじみてしまいました。キャミソールのレオタードもたいへんかわいかったです。黒のバラエティの多さにおどろきました。シュラグって写真のようなかんじのです。



セールということで大人買いしている人が多かったです。そりゃ、これだけ安くなれば、衝動買いもしてしまうというもの。高校生らしき人が何足ものトウシューズをかかえて、もってきた千円札の束で払っているのも目にしちゃいました。

レシートもバレエの絵がかいてあります。思わず笑ってしまいました。

セールは21日までです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿