My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

パーフェクトな妻たち  book編 175 Lesson13 キッチン・センス (2) 25

2011-08-07 10:17:46 | Organizing Project
How to Be the Perfect Housewife: Lessons in the Art of Modern Household Management (Perfect House Wife)
Anthea Turner
Virgin Books



調理中のスープにパルメザンチーズを加えると、風味がつきます

冷凍するなら脂肪分が45%を超えるチーズにしてください

使う1時間前に冷蔵庫からチーズを取り出します

フェタチーズはオリーブオイルの入れ物に保存できます。風味を増すためには、ローズマリーやセージな、ガーリッククローブ、ホットレッドチリなどこくのあるハーブを少し加えます。






本日のたわごと

フェタというと、オリーブオイルにつけてあるイメージが強いですが、うってますねえ。

フェタチーズ
オーダーチーズ
オーダーチーズ


はじめて食べたときにはしょっぱさに驚きました。写真でみるとお豆腐のように見えたのでマイルドだと思い込んでたんですよ。

サラダなどにいれなければ食べにくいかも。



パーフェクトな妻たちリンク集
パーフェクトな妻たちリンク集2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿