My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

冷たいお茶いれ

2008-05-29 00:51:55 | Weblog
ドリンク・ビオ タテヨコ 2.2L

アスベル

このアイテムの詳細を見る


冷たいお茶は自分ではめったに飲まないので、冷蔵庫にお茶が冷えている、なんてこれまでめったにありませんでした。夏でもふうふういいながら熱いのを飲むのがすきなんです。なぜか。氷をしゃかしゃか噛む人って多いですよね。会社でも友達がしょっちゅうやってます。あれも自分ではできなかったりする。アイスクリームは好きなのに、変なの、ってとこですが。

が、この春からやってきた居候君は逆。冷たいお茶ばかり飲んでます。ジュースよりはよいですが、ライフスタイルがちがいすぎる~ しかたないのでペットボトルにいれてお茶をひやしてます。温度があがるにつれてお茶の量も増えて、ペットボトル二本にはいった麦茶がど~ん、と冷蔵庫をじんどってます。

冷蔵庫をふさいでくれるのはがまんするとして、大きな問題が発生。

よごれるんだね、ペットボトルって。たぶん茶渋なんでしょう。なのに、たいへん洗いにくいときてます。

最初はこんなの買おうと思ってました。



形もかわいいではないですか

が、賛否両論あるようで、よいという人と悪いという人があります。

まあ、どっちにしてもペットボトルに耐久性を求めるのがまちがっているのかも

そういうわけで、今、見てるのはタテ・ヨコ両置きができるウォータークーラー。横におけるのがポイント。実はウォータークーラーもあるんですが、縦にしかおけないので、使わなくなってしまったんです。

ペットボトルよりはあらいやすいのもまちがいありませんし。安いのもポイント高し。四角い形状も便利かも、としげしげみています。2個買っちゃおうかなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿