旦那と好きなものと私

お店の新しい情報はアメーバブログ「サナシア」で検索。猫はTwitte

釜山旅行・2012年2月

2012-02-12 08:03:36 | 韓国旅行&ファン・ジョンミン

2月8日、関空から18時55分発の大韓航空で釜山へ出発しました。釜山は2度目になりますが、1度目は船で行ったので、飛行機では初めてです。

夕方発なので、旦那さんは仕事を終えて直行の旅行となりました。

2泊3日の旅ですが、1日目は夜遅くの到着だし、3日目は朝早くの出発なので、実質2日目だけが一日たっぷり過ごせるスケジュールです。

ツアーパックの料金は2人で3万円と、格安で行く旅行です。(空港使用料は除く)

関空内で夕飯を済ませていたのですが、機内サービスのサンドイッチが出たのでいただきました。パンだけど味噌汁も付いてました。

釜山に着くと現地係員の方にホテルまで案内していただき、宿泊先はチャガルチ駅に近いフェニックスホテルです。

このホテルの場所は行動するにはとても便利なところでした。

部屋に荷物を置いてから近場を散策に出かけました。時間が既に夜の9時半頃でしたが、人は賑わっていました。

今回の旅の目的はファン・ジョンミンssiの新作映画「ダンシングクイーン」を見るためにきたので、早速翌日のためにPIFF広場の映画館へ時間チェックしに行きました。

大きなポスターを見て、明日見れるのかと思うとウキウキしてしまいます。

日本ではレイトショーとかあって、遅くまで映画館がやっていますが、ここは閉館してて真っ暗でした。

ロッテスーパーを発見して、どんなものが置いてるのか見に入りました。

ホテルで飲む飲料などを買って、7000wのお支払いでした。

(買い物袋を持参しないと袋代金がかかります。)

ホテルへの帰り道、屋台で餃子とワッフルを食べました。

ワッフルはサクサクなカンジで私好みではなかったかな・・・。でも餃子は熱々でとても美味しかったです。(2000w)

翌朝、朝食を食べに開いてるお店を探しに出歩きました。

地元民が店に入るのを見てソルロンタンのお店と気づき、初めて食べるソルロンタンが朝食となりました。

味はとても薄味で、テーブルに塩が置いてあったので自分好みに調節して食べました。

スープの中には豚肉がゴロゴロと、ご飯が入っていてボリュームたっぷりでした。

旦那さんが注文したのには、豚肉とご飯以外に麺も入ってて、おおっ!って驚きものです。

食事を済ませたら、地下鉄に乗って観光へ出発です。

チャガルチ駅から釜田駅まで乗り、鉄道に乗り換えします。地上に出て釜田駅まで一直線に歩くのですが、道中に店屋が並んでいて、果物を売ってる店を何軒も見たのですが、どこも売ってるいちごが巨大で日本で見かけないサイズに驚きです。

ここでは窓口で券を購入します。松亭駅まで購入。(1人2600w)

入口から出口まで結局、全く切符拝見が無かったのが、いいの?ってカンジ。

ムグンファ号で約30分、松亭駅に到着。

降りたのは私らと、幼児の団体さんだけでした。

ここから龍宮寺に向かうのに、バスもタクシーも見当たらないので大通りに出ようと歩いて行ったら、すぐに海水浴場が出てきました。

砂がサラサラでザヴァーンと波音がして、久々に見る海に天気も良かったのでいい気分になれました。

海岸通りには大なり小なりオシャレなコーヒーショップが建ち並んでて、冬場の海水浴場なのに・・と意外に思っていたけど、後でタクシーの運ちゃんから聞いた話では、車で立ち寄ってコーヒーを飲むのがデートコースになってるそうな・・・。

道路標識を見ると龍宮寺まで2キロとあったので、歩いて行ってみることにしました。

道中、工事中ながら完成予定図を見るとビッグプロジェクトな予感がするものを発見。来る度に新しいものが出来てる釜山を垣間見るようなカンジです。

龍宮寺に到着です。

干支の石像が並んでて、インパクトがあります。

豚ちゃんの鼻にはコインが埋められていてユニークな・・・。

さすがに歩き疲れたので寺へ行く門をくぐる前に休憩。

コンビニで買ってたおにぎりを食べました。私のはツナで、旦那さんのはプルコギとは書いてなかったけど、お肉が入ってた。

門を通って階段を下りていくと、龍宮寺が現れて珍しい光景でした。

至る所に珍な置物があり、とってもワンダーな雰囲気のお寺です。でも歴史は古いそうです。

日本と韓国では拝みかたが違うこともあって、目の前で伏せて拝んでる姿を見ると、何だか韓国のほうが信心の深さを感じさせられる気がしました。ちなみに私は人がいない隙に布袋さんに手を合わせて拝んでおきました。

龍宮寺を後にして、帰りはバス停で声をかけてきたタクシーに乗ってセンタムシティーへ向かいました。(9000w)

新世界百貨店と隣のロッテ百貨店へ行き、映画の時間をチェックです。

先に上映するロッテの方でチケットを購入しました。(日本語対応のスタッフが出てきてくれた・・)

映画が始まるまで、近くにある釜山シネマセンターを見にいきました。

屋外に座席があって、目の前には大スクリーンで、いろんなスターが来るのかな・・と想像してしまいました。

新世界百貨店のフードコートで昼食をとることにしました。ここは食事スペースのすぐ横がアイスリンクになっています。

メニューに番号が付いてるので、総合の注文カウンターで番号を言ってお会計し、料理が出来たらブーっと鳴るお馴染みのものを受け取って待つ流れです。ちなみに私は紙に番号を書いて見せました。注文係の方の対応は笑顔で良かったです。

料理がなかなか決められなくて時間がかかったせいで、いざ食べる時には映画の上映時間が迫ってて、急いで食べるハメになりました。

旦那さんはピビンバ。

私のはスンドゥブ。グツグツ熱くて早く食べれないっ!・・・ゆっくり食べたかったです・・。

映画はロッテ百貨店なんで、ギリギリまで食べたら走って向かいました。

チラシをゲットして感動・・。

字幕が無いので当然ハングルはわからないけど、ストーリーは十分理解できました。会話のやりとりに、みんなが笑ってるところを一緒に笑えないのが残念だけど、後半の展開には涙が出る位、感動もしました。

やっぱりファン・ジョンミンssiの演技は最高です。

何気ない行動がいい方向に転じていき、市長に立候補するまでに至る夫と、よりによって同じ時期にチャンスが巡ってあきらめてたダンスで夢を叶えていく妻。でも夫には打ち明けられないまま・・・というようなストーリー。最後はロマンティックな展開に、もう全てが私好みです。
ファン・ジョンミンssiの作品の中で何度も見たくなる作品間違いなしです。

映画を見終えると、もう夕方の4時半。そこから近くのホームプラスへ買い物にいきました。

入ってすぐのところにドーナツ屋があって、そこで映画の余韻に浸りつつ一服しました。甘いもの食べると本当にホッとします。

1階に食料品と生活用品があって、ここでお土産にするお菓子やラーメンを購入。(26500w)2階では特価ワゴンの靴を買いました。

ホームプラスを出て、地下鉄で帰宅です。

疲れと肩こりで頭痛がして、チャガルチ駅に着いたら、薬局に向かいました。

薬局通りともいうべき位に薬屋が並んでいて、店に入るとすぐにカウンターがあり、そこで欲しい薬を言うと出してくれます。

頭痛薬は3000wで、とても安かった。

PIFF広場の屋台でホットッを買ってホテルで食べ、薬も飲みました。ホットッて本当に美味しい。

時間が惜しいので、買いそびれてるお土産を買いにまたPIFF広場に出歩き、クルミ饅頭を購入。

店員さんが日本語通じるので有難かったです。試食に出してくれたクルミ饅頭が温かくて美味しかった。

次に水分パックが欲しかったので、MISSAで顔用、手用、目の下用の3種類購入しました。

おまけも色々付けてくれて嬉しい。

桃型のハンドクリームとBBクリームは免税店で買ったものだけど、ハンドクリームは桃の香りがすごくして幸せな気持ちにさせてくれます。

本屋さんにも立ち寄って物色してたら、日本のコミックスが置いてあって、大好きな「けいおん!」の1巻を記念に買ってみました。

夕飯はあまりお腹が空いてなかったのもあり、ロッテリアでハンバーガーを食べました。(13000w)

ビッグバーガーとプルコギバーガー、どっちも大きくて美味しかったです。

買い物と食事を済ませたのでホテルに戻り、2日目の終了です。

3日目の朝は前の日に買ってたパンでモーニング。

現地係員さんとの待ち合わせで6時半にチェックアウトをすると、ツアーパックに入ってる民芸品店に立ち寄りました。

ここでは海苔を買うつもりでいたので海苔と私の好きなポップンジャ茶を購入しました。(35000w)
心構えはしてたけど、とにかくどれもこれも目をみはる値段の高さですね。
その分、ツアーを格安にしているのだろうけども。

空港に着いたら朝日が出てきました。

かけ足な釜山の旅もこれでバイバイです。

機内サービスのサンドイッチ。

お昼は空港のコンビニで買ってたプルコギキンパを日本でいただきました。美味~。

今回の旅では時間がなくて、かわいいカフェや伝統茶を飲みに行けなかったのが残念。あと、韓国らしい雑貨も見れなかった。

食事では焼肉とかチヂミも食べてないし、もう1日あったら叶えられたかな・・・。

でも映画と観光を取ったのでこれ以上望むのは欲張りですよね。

また次の韓国旅行への楽しみにとっておきたいと思います。行くとしたらまたファン・ジョンミンssi絡みでになるだろうけれど・・。

私の趣味に毎度付き合ってくれる旦那さんに感謝。

気温は大阪と差を感じない位に思えたのと、何より天気が良かったことが幸いの旅でした。