梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

ヘッドフォンカバー

2009-05-31 | ぬいもん
小梅は本日も順調なり。
なので、写真なし。

──────────

昼前頃からいい天気になってきました

部屋に爽やかな空気を入れたいもので、
ベランダの窓を全開にしておりますが。。。

昨日&今日ウチのすぐ近所で
何やら工事をしていて、スゴイ騒音です。
コンクリートだかアスファルトだかを
ダダダダダダッと割る爆音。
作業してるオッサンたちの大声。

って永久に続くものではないからと、
我慢するしかありまへん。

しかし我慢ならねぇのは、
音楽やラジオを流しても全く聴こえず、
テレビの音も何も聴こえず、
工事の騒音に全て消されちまう事。


そこで私は考えましたッ!
ヘッドフォンをすればいいのだ!!

んが、私のヘッドフォン・・・
いつ購入したのか忘れちまうくらい昔のヤツで、
たま~~に真夜中にネットしながら
iTunesで音楽を聴く用に使うか使わぬかってモノ。

耳に直接当たる部分のスポンジ製みたいなのが
(ちゃっちぃカバー)破れて無くなっていて、
長時間装着してると耳が痛くなります。
その事を今まではあんま気にした事がなかったが。

昨日&今日のように、苛々を消す為に使ってますと、
それさえもが苛々に追い打ちをかける結果に。。。

──────────

そうして私は再び考えましたッ!
この際、カバーを自作すればいいのだ!!




綿ネル地を丸くカットして周囲をグシグシ、
ほんの少~~し中綿を入れて
ヘッドフォンを包込み、ギュッと絞ればOK。

5分で出来ちまいました。
こ~~んな簡単な事を
なんで今まで思い付かなかったのだろう???
これなら長時間付けていても耳に優すぃ~~♪

見た目は、ちとダサイかも知れんけど・・・
べ、別に人に見られる事もないですからっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿