データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 三浦半島1周 】 の序章1 海軍カレー食べて来ました♬ 88km

2020-12-26 | ロードバイク ライディング
【 本日の目的 】
 横須賀まで走って、海軍カレーを食べてくる。いちおう三浦半島1周のためのルートの下調べ兼ねる♪ 

【 本日のルート 】
 長後街道で戸塚へ抜け、JR、柏尾川ぞいに環状3号線に出る。環状3号線でそのまま横浜南部市場まで走る。
 357号線を南へ向かい金沢芝町で右へ曲がり、野島公園経由で16号線に出る。追浜、田浦、横須賀まで。。。
 帰りは、汐入から葉山まで三浦半島を東から西へ渡り戻ります。
 そんなルートです。
 

【 本日の走行距離 】 87.69km

【 本日の写真 】
■ 八景島シーパラダイスの入り口。。。


■ 野島公園へ渡る橋のどこか。。。😑💧。。。のどかな港の感じがでていたので撮影してみました。


■ 三笠公園によって、戦艦三笠をみて来ました。


■ 同じく戦艦三笠


■ スターン側から


■ 三笠公園の北の端、海に島が浮かんでいました。(浮かんではいないけど)


■ そして横須賀で、海軍カレーのお店♬


■ 海軍カレー新聞


■ 目的の海軍カレー


■ 横須賀から三浦半島反対側の葉山公園。。。富士山が見えました。


■ 同じ位置から南方向


■ 真名瀬海岸から江ノ島が見えました。裕次郎灯台と弁天島の鳥居も。。。拡大すると見えたんですが。。この画像じゃちょっと無理。。


■ 富士山も見えました。


■ 材木座海岸の休憩スペース 地図には載ってないみたい。。。この日は、砂が山積もりになってない。。。


■ ベンチで一休み 補給食を食べる♪


■ 休憩終わって、帰るところ。。。カラスが見送ってくれました。


■ 江ノ島から境川を遡上して、境川遊水池公園の東家まで来ました。


■ 月と一緒に写ってます。。。



以上♬


最新の画像もっと見る

post a comment