データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇者! (ふじこ)
2009-08-17 01:12:06
これで平和に暮らせますのぅ。
ありがたや
ありがたや

私は虫は嫌いよぉ
返信する
ファンファーレ♪ (wbk)
2009-08-17 01:53:23
勇者、レベルアップしました。(^。^)♪

返信する
お名前は? (ふじこ)
2009-08-17 23:28:55
その者の名は??
蝉でしょうか?
返信する
セミです。 (wbk)
2009-08-18 22:57:51
YAMAHAのスピーカー開発者で、
 セミはあの小さい身体でどうやってあの大音響を出しているんだろうって、それを研究してるところがありました。

 その後どうなったんだろう。。?

 スピーカーに活かされているのかなぁ。
返信する
せみさんですか! (ふじこ)
2009-08-18 23:18:52
スピーカー開発の結果は興味深いですね。
ホントに、小さい体から大音響を出す"蝉"さんは不思議な生き物だね。
返信する
でしょ。。!! (wbk)
2009-08-19 22:42:33
でもまあ、周波数帯域は狭いからね。
 スピーカーにするにはそこが問題。

 でも、ほんと、虫が持っている鳴きのシステムの
 その音量たるや
 ものすごいね。
返信する
周波数 (ふじこ)
2009-08-19 22:58:04
スピーカーじゃないんですが、最近、イヤホンをいくつか購入しました。
騒音を●%カットするというのも試しに購入しました。でも、他の品と比較しても、違いが解らない程度でね。

失敗したことだけは理解できました。
返信する
ノイズキャンセラーがついてないとね。 (wbk)
2009-08-19 23:41:00
そりゃ、あきませんよ。

 普通のイヤホンですら、耳に突っ込んだ時点でかなりカット
 してくれますからね。(;^_^A

今、売られてないんですが、はっぱりYAMAHAのが良いです。
返信する
ほほう (ふじこ)
2009-08-21 00:37:50
ノイズキャンセラーではあったのですけど、安いイヤホンと大差ありませんでした。
今度は、お店に行って、試してから購入してみます。
返信する
普通の価格は (wbk)
2009-08-22 10:31:55
ノイズキャンセラー、まともな物は、
1万数千円しますね。
しかもちゃんとしたメーカーを選ばないと。。
聞いたこと無いとこは危なすぎ。。
返信する

post a comment