データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

FileMakerPro10 でお遊び♪ その3

2009-08-17 | アプリ
今、仕事で顧客情報を扱って居るんだけど、
 社内のDBがあまりにも貧弱で、業務非効率化と経費圧迫のオンパレードになってしまっている。
 
 で、サクサク動くFileMakerPro10でDB管理したいなぁなんて思っていたところ。。
 どうやら社内のどっかで、大量に導入して活用しているらしい。という情報が入ってきた。

 こっちでも使いたい物だ。ちょっと聞いてみるかな。




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ふじこ)
2009-08-17 23:26:40
やはり、貧弱なのは効率が下がりますよね。
wbkさん頑張って
返信する
そーなんですよ。まさに。 (wbk)
2009-08-18 22:55:15
クレームガンガン出てます。
 とりまとめて改善要望をだしたのですが。
 予算もあり対応できません。って言ってきた。

こりゃあかん φ(+_+;)
返信する
それはあかん! (ふじこ)
2009-08-18 23:16:22
なかなか難しいのね。

私の方は、生産管理システムの設定をするように指示があって、少し、頭が痛いです。
やはり、予算がないので、あるものを利用してという話なんですね。
貧弱な環境に、負荷をかけたら大変なのにな。
とほほ。
返信する
なかなか難しいね。 (wbk)
2009-08-19 22:40:42
ってことで、
 でもね。
 我々の評価に拘わるところだけは対応できるんですよ。
 知らない間にやってる。
 要望だしたんだけど、何の連絡も無しで。。
 やっといたから、入力する時気づくでしょ。って感じ。

 どういう組織なんだろう。連絡もしないでって思う。
返信する
難しいねえ (ふじこ)
2009-08-19 22:51:08
入力する時気づくでしょ
ですかあ
それは、気付くとは思いますが...。

そうねえ。
連絡して欲しいですよね。
返信する
そこんとこが、あかん。 (wbk)
2009-08-19 23:42:07
報連相といってるわりに、
 その大元がやってなかったりする。
返信する
報連相 (ふじこ)
2009-08-21 00:31:48
"報連相"ねえ。
あたし、そういうのセンスのない言葉は嫌いだわ。
オアシス運動とかねえ。
こういうのに"熱い"人種は苦手よ。

返信する
たしかに変な語呂 (wbk)
2009-08-22 10:30:02
でもちまたで良く耳にする。。

オアシス。。地域の看板に書いてある。
これもマンション暮らしの弊害だなぁ。
返信する

post a comment