データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

長崎チャンポン リンガーハット 野菜たっぷり

2009-12-14 | 食べ物♪
以前から会社の連中から
 野菜が足りないんじゃないの?
 と、ありがたいことに心配して貰えることが多く。

 やっぱりそうかな、と自覚もできていたので、
 かなり前から、野菜を食べるのにはちょっとは気にはしていた。

 やっぱりそんなユーザーの情報を企業が見逃すはずもなく
 また、見落とさなかった企業のその企画力はなかなかのものである。

 ということで、リンガーハットの野菜たっぷり長崎チャンポン を食べてきた。
 野菜がなんと450gも入っているそうで、ご覧の通り。



 なんだか今見るとそんなに野菜が多く無いような気がしないでもないが。
 お店のお爺さん、ちょっと分量間違えたんじゃないかな。って思った。
 今度、リベンジしてみよっと。

新聞にも野菜が足りない会社員、そこにリンガーハットが。。とかって朝日新聞に記事が出ていた。

 これまでの普通の量を少なめにして、こっちに追加してるんじゃないだろうなぁ。
 なんて邪心が脳裏をよぎった。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜はおいしいよね (ももんが)
2009-12-19 00:14:44
何だか、懐かしい『リンガーハット』の名前を聞きました。
うちの方のお店はどんどん閉店してしまいなかなか最近はお店の名前を聞く事がなかったです。

う~ン、画像を観る限りでは別に野菜が多いって分けにも見えないけれど、野菜は火を通すと小さくなっちゃうからかな?

今度別のお店で検証してください。

私は生野菜が好きなんですが、蒸した野菜などの温野菜を食べるのが身体に良いそうです。

返信する
ももんがさん、どうもっす、 (wbk)
2009-12-19 10:50:45
毎度ありがとうございます。

 確かに、指摘の通り、沢山入っているとは思えませんでした。
 店員のオバチャンが持ってきた時に
 あれ??何が普通の500円のチャンポンと違うの?
 と思いました。

 もともとリンガーハットのチャンポンは野菜が多めなので
 450円だったころから進んで食べていたのですが、
 650円で販売している”野菜たっぷり”を冠して、
 これで150円分の野菜なの???
 と疑問を感じるくらいの少量な感じがしました。

近場に他店舗が無いので、野菜たっぷり同士の比較ができませんが、
後で、以前の普通のチャンポンと比較画像をアップしますね。


さらにそうそう、野菜は元はたっぷりなんですが、
 炒めてしまうとしんなりなって小さくなるので
 これはこれなのかもですね。

 ただ、食べがいは有りますよ。なかなか野菜が減っていかず
 ツユがぬるくなってしまうくらいに完食に時間がかかります。
返信する

post a comment