データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 都内ライド 】 人形焼きを食べてくる。。。 119km

2021-06-27 | ロードバイク ライディング
【 本日の目的 】
 日本橋へ行って麒麟の写真を撮る。人形町で人形焼を買って、浜町公園で食べる。 

【 本日のルート 】
 前回の都内行と同じで、相鉄線沿いに横浜まででて第一京浜(国道15号線)をひた走る。
 三田で芝公園方面へ向かい、増上寺前から東京タワーへ(今回は道を間違えず)。
 あとは皇居外堀通り経由で、大手町を通って日本橋。人形町から浜町公園終点。
 と、そんなルートです。
 
都内詳細ルート


【 本日の走行距離 】 119.29km

【 本日の写真とトピックス 】
 新豊洲へ寄って、湾岸道路を使って帰ってこようと思ったが、浜町公園を出る時すでに14時で、ちょっと余裕がないから第二京浜使って帰って来た。
 前日にそれら2ルートを検討してサイコン(iGS620)のナビにインストールしておいて良かった良かった♬
 しかし国道246号線よりははるかに走りやすい。

■ 途中の泉岳寺前。。この右方向は、高輪ゲートウエイ駅周辺開発中みたい

   この少し前に品川駅前を通過しましたが、相変わらず人出が多かった。。。毎回駅前の信号で止められてます。

■ 例によって、ここ。。。東京タワー。

   今回は増上寺前から東京タワーへ曲がる道を見落とさず、すんなり到着できました。


   自転車ロゴとタワーのてっぺんまで画角に入りました。


   歩行者はこの通路を通るらしい。。。植え込みのコンクリート枠に座って補給食食べてました。。。

■ 皇居前広場。。。

   松

   二重橋あたりには人が結構いました。ここ周囲の歩道には人は疎ら、ランナーやローディーはやっぱりそこそこ居ました。

■ 大手門から大手町方向へ曲がった途中の大手町交差点。。。

   チネリ、コロンバスのキャップを入れて撮影してみました。

■ 日本橋到着

   これは麒麟ではありません。

   これが麒麟です。上の方にモニュメントが続いていますが、全体が撮れない。。。

   ここで我慢しておきました。

■ 人形町到着、人形焼買いました。

   5個入り500円

■ 浜町公園に到着。。。この周囲は1方通行が多くて通行制限の無い自転車も走りにくい。。。

   横な画角で撮れば良かったのに。。。

■ 人形焼き、食べました。

   こしあん

  
【 Di2情報 】 バッテリー残量:90% フル充電から114km+119km走ってます。
    相変わらず、いい感じでした♬

  

以上♬


最新の画像もっと見る

post a comment