データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

明治神宮~浅草~東京スカイツリー ふたたび♪

2013-04-17 | 散策♪
今回はフランス人一家を連れての散策でした。
 ので、
 普段なんかより遙かにのんびり歩きコースでした。
 午前中風が強かったので、東京スカイツリーは
 午後、風が止む凪の頃に行く事にしました。
 
 で、最初は明治神宮へ。。。

 

 お参りをしてから、適当に写真を撮っていました。
 おみくじなどが結構うけました。

そして、浅草。。。



 平日だったのにもの凄く混んでました。まるで日曜!!
 ニュースで知ったのですが、円安の影響で外国人が沢山入国してきているって話しです。
 翌日だったか、ネットニュースに丁度この浅草がでてました。

ほいで、
 東京スカイツリーに行ったのですが、
 午後2時半まではチケット販売していたのですが、強風のためそれ以降は販売中止していました。
 午後じゃ無くて逆に午前中に行けば、登れたってことでした。残念。
 2家族は翌日登れたらしいのでそれはそれでいいか。。

ソラマチのテラスから撮影しときました。


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (ayame)
2013-05-11 20:29:40
夕方のスカイツリーは綺麗ですよね。
明日は、浅草の駒形どぜうに行ってきます。
うーむ。やはり、昼から飲んでしまい、健全に夕方前に帰宅なんだろうなあ。

キャベツに味噌もシンプルで好きだけど。
返信する
ふむふむ (データ少佐♪)
2013-05-18 01:56:10
ども。
 夕方のスカイツリーは見た事が無いんですよ。
 
返信する
あらまあ (ayame)
2013-05-19 16:04:01
こうして散策の記事を読んでると。
wbkさん。たふですね。
私は、年に1、2回の外食で、くたらっとしてしまいます。

夕方のスカイツリーは綺麗ですよ。
返信する
永年外食です。(^ε^)♪ (データ少佐♪)
2013-05-24 23:11:10
なので、すでに慣れてしまいました。
 学生の頃は自炊していたのですが、
 今ではそんなのめんどくさい。。(;^_^A

 1週間のメニューがほとんど同じで
 飽きてしまう事もあります。

 あっさりした物が食べたいです。(^ε^)♪
 そんな時には、9時半を過ぎてから
 ダイエーの食料品売り場で半額シールが貼ってあるのが狙い目です。
 いまや小分けしてある総菜がたくさんあって、
 さらに半額となれば、文句なしです。(;^_^A
返信する
なるほど (ayame)
2013-05-26 17:07:25
素晴らしい。都心だと外食する店も沢山あるし。
その惣菜も今や単身パックがありますもんね。
私は、あまり、意味はないですが習慣で自分が作ったものが、どうも体調によいみたいです。
そんな私も、最近、近くにある寿司屋が気になった仕方がないです。寂れてるんですが、この御時世に生き延びるだけの旨いのが、もしや、出てくるんじゃないかと妄想します。
単なる妄想です。
返信する
そぉ~なんですよ♪ (データ少佐♪)
2013-05-31 02:08:04
飲食店が沢山あっても
 やっぱり嗜好がありますから限られてしまいます。
 で、いくつかの店に日を変えて行くのですが
 結構飽きてきます。(;^_^A

 しかし確かに総菜パックは便利になっていますね。
 また冷凍食品も細かく分けて調理できるようになっているところが凄い。
 
 寿司屋は2回だけ行った事があります。
 子供の頃に親に連れて行って貰った店と
 会社に入って、ちょっとした町中にあった
 寿司屋の3000円コースだったかなんか。
返信する
簡素な (ayame)
2013-06-09 14:49:47
本日は、ソフマップまでノートパソコンを買いにきております。
アウトレットコーナーの製品だからなのかなあ?
箱なしで紙袋のまんまで持ち帰ります。
キャリーケース持参すれば良かったんですね。
最近はエコね。
返信する
ってことで、寿司屋に行ってまいりました。 (データ少佐♪)
2013-06-10 01:29:33
神田♪
 カウンターで板前が寿司を握っている真ん前に座って、食べてきました (^ε^)♪ うしし。
返信する
神田で寿司 (ayame)
2013-06-11 07:57:22
羨ましいなあ。
私も、ご褒美で行ってみようかな。

電車に乗るのが、面倒なんですよね。
どうしても。
返信する

post a comment