データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

名古屋市立科学館 リニューアルして4ヶ月♪

2011-07-12 | 宇宙
ちょっと自分ちへ帰って、
 3月18日にリニューアルオープンした
 名古屋市立科学館へ行って来ました。
 文字通り”行って来た”だけです。


 リニューアルの3月当時は相当混んだということで
 そろそろ大丈夫かなぁって気持ちがあったのです。

 でも、用心して、開館時間あたりに下調べだけしようかとも思ったのですが、
 いとこに
 ”○○って最近新しく出来たショッピングモールがある。”
 と聞いたので、特に何を見る訳でもないんですが、
 地下鉄の1日乗車券を買っていたので、
 久しぶりに来た事もあり、あっちこっちぶらぶらしてみるか。
 と、そっちへ先に行ってきたのです。

 で、午後のプラネタリウムは1時50分だったので
 しっかりと余裕を持って、1時くらいに科学館へ行ってみたのでした。

 到着すると、あれれ。。
 表の入り口から並ぶ列をつくるんだろうポールが立っていて、
 ロープが貼ってありました。
 で、そこに看板があり、
 
 ”本日の観覧券は完売しました。”

 といくつも立ててありました。

 えええええ あれれぇ?

 入り口を入ると、”10時半で本日の観覧券は完売しました。” とあり、
 ガードマンに聞いたら、その通りでした。

 受付のお姉さんに、
 何時頃にくれば観覧券を買えそうですか?
 と聞くと、
 9時半に来て並んだ人が買えなかったと言ってましたから、
 それより前に来た方が良いと思います。とのこと。

 あら、そうなんだ。。

また、次回来た時には、朝一で並ぶとするかぁ。

 展示館は、自由に入れました。
 でも私はそっちは子供の頃から見ているので
 どうでもいいので寄ってはきませんでしたが、

 プラネタリウムが入っている部分の写真は撮影してきました。

正面の道路から撮影


 お台場のフジテレビの球体より大きいのかなぁ



今日は平日なのになぁ。。。


最新の画像もっと見る

post a comment