データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

沖縄 ちんすこう♪

2008-08-05 | スイーツ

会社へ行ったら
 沖縄へ旅行に出かけたのが居て、おみやげも買ってきてくれた。
 グループに連中に配給♪



ってことで、みなさんにも、おすそわけ。。写真だけでも(;^_^A

この2つ、例によって沖縄の定番!
 ”ちんすこう”なんですが、私は初めて観るんです。
 私が知っているのは、ノーマルな”ちんすこう”と”チョコちんすこう”、それに”紅芋ちんすこう”、あと”沖縄パインちんすこう”だったかな。(^。^)♪ あ、もう1個あった!”黒糖ちんすこう”だ。
 意外と食べてるなぁ
 
で、今回貰ったのは
 上の白い方のが、雪塩っていう宮古島の塩(有名だったのかなぁ:全然知らなかった)が入っている物。
 下の赤い方のが、”島”唐辛子(まぁ沖縄で取れればなんでも”島”か)ってのが入っていて、暑い夏にはHOTな逸品です。

 雪塩は、ほんのわずかに塩が利いているのが分かるくらいで、サクサクいけます。とはいえ1個です。
 で、唐辛子の方。これはピリリとやっぱり良い感じです。
 
 いずれも、おいしかったっすぅ~♪



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅芋 (ふじこ)
2008-08-06 17:23:12
美味しいですね。
茶菓子で、同じような食感のものがあったような。
返信する
ども♪ (wbk)
2008-08-06 22:47:13
え、茶菓子にあるんですか、似たようなの。。
 そりゃ知らなんだ♪

 でも、ちんすこう、今まで食べた中で一番美味しかったのが
 この雪塩ですよ!
 塩が含まれているため口の中がほどよく潤って
 おいすい~んです♪
返信する

post a comment