データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 尾根緑道 】 走ってきました♬ 71km

2020-11-07 | ロードバイク ライディング
【 本日の目的 】
 尾根緑道を走ってくる 

【 本日のルート 】
 境川を遡上して根岸まで走り、そこから町田街道方向へ走って尾根緑道へ向かいます。
 尾根緑道、今回は道を間違えずしっかり多摩美大へのルートを走ります。
 帰りは、城山から相模川方向へ降って行き、相模川を渡り県道511号線を南下します。
 昭和橋から県道を外れ、田園地帯の真っ直ぐな道を走り、厚木まで戻ります。
 そんなルートです。
 

【 本日の走行距離 】 70.89km

【 本日のトピックス 】
 境川を離れてから腹ごしらえで、吉野家で牛丼を食べました。
 帰りの相模川右岸沿いの県道、流通のトラックなど大型車が多いのでできるだけ田園の道を見つけるように探索もしてきました。
 相模川の昭和橋の先まで降ってきたら、田園地帯を走った方が車がまず来ないので、とっても安心して走れます。

【 本日の写真 】
■ まずは境川までの途中の道、厚木基地南です。赤ランプやらついていたので何か飛び立つのか飛んでくるのか、ちょっとみてました。


■ 尾根緑道 途中の休憩所 日大3高へ抜ける さくら通りを登り坂の途中、東の端の入り口から走って行きます。


■ 次の休憩場所 


■ 尾根緑道のメインを出て道を挟んでこちら側、給水塔がある入り口から再び尾根緑道つづきです。


■ 風景が綺麗でした。。。


■ 尾根緑道の終わり頃さらに紅葉が映えてるところがありました。 進行方向


■ 同じく、後方


■ 相模川を降って、昭和橋から田園地帯に入り、帰り途中に休憩する田んぼ脇、ガードレールのあるところ。


■ ようかんとスニッカーズを食べる。


■ 休憩していると次第に雲行きが怪しくなってきてました。


■ 走り出して、すこしポツポツしてきました。圏央道厚木ICの高架


■ 雨が少し降って、山の方をみると、白い雲やら黒い雲やらの中のそのやまなみの輪郭がとっても綺麗でした。


■ 再び晴れてきて、相模川から帰ってくる時に、ほとんど寄ってくる、ソフトクリーム屋さんで、ダブルをゲット。




以上♬

最新の画像もっと見る

post a comment