データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 羽田、大鳥居周遊 】 走ってくるの巻 ふたたび 142km

2021-03-31 | ロードバイク ライディング
【 本日の目的 】
 羽田、大鳥居まで走ってくる2の旅

【 本日のルート 】
 境川を遡上して、尾根幹しょっぱなを上り、途中南大沢サイドの大栗川沿いを下り、府中四谷橋を超え多摩サイクリングロードを下る。
 六郷橋から第1京浜(国道15号)で鶴見川に入り遡上、途中支流の恩田川を遡上、帰路はいつもの境川。

【 本日の走行距離 】 141.52km

【 本日の写真 】
■ まずは、いつもの境川、途中、桜。。。この先もたくさん観る事になりますが、撮影してしまいます。

■ そしてお次は、いつもの休憩場所の公園、家から1時間15分くらいの場所。補給食を食べて水分補給しています。。。。そして、給水します。

※今日は、向こう側にディレイラーが来るように置きました。

■ 尾根幹から外れて大栗川沿いを走ります。ここも凄い桜並木でした。

対岸の桜。。。

■ 多摩川、府中四谷橋までやってきました。

■ これまで2度ほど入った是政橋の定食屋によって、おいしいデミ煮込みハンバーグをまた食べようといきました。。。
  な、な、なんと 水曜定休日。。。
  仕方がないから近くのセブンで、おにぎり2個とマンゴーオレを買って、多摩サイ(サイクリングロード)に戻りました。

■ 途中、対岸のかなりの距離続く桜並木が目に止まったので、遠目ですが、撮影しておきました。わかんないかもですけど。。。(写ってる人は知らない人です)

■ ここからは多摩川の桜です。

■ 多摩川左岸に渡る丸子橋手前の桜並木近くで、お昼を食べました。(写真なし)

■ そして目的地の羽田、大鳥居前に到着しました。

■ ポールに国旗とこどもの日に向けた鯉のぼりが掲揚してありました。

■ 大師橋を渡って多摩川右岸を走ります。六郷橋から多摩サイを離れて、めちゃくちゃ走りやすい第1京浜で鶴見川へ向かいます。

■ 鶴見川、日産スタジアムへ向かう途中の桜です。

■ 鶴見川を遡上して支流の恩田川へ入ります。鶴見川右岸を走っていれば、そのまま恩田川へと走れます。

■ そして恩田川の桜たち。。。

■ 川に掛かる橋には桜を見にきた地域住民らが大勢出てました。これは見に来ないと。。。

■ 次の橋で。。。

■ 恩田川源流から境川中流へ向かいます。

■ 境川の桜 ふたたび

■ 別のアングルから

【 本日の高低グラフ 】
境川を遡上して、大栗川を下り、多摩川を下り大鳥居まで。そして多摩川から鶴見川へ走り、遡上、恩田川を上り、最後に境川を下って帰ってくるというパターンでした。

【 アルテグラDi2の調子、感想など 】
 毎度、完璧問題なし。
 ※ 僕らの味方Di2〜〜♪