データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

神楽坂 不二家♪

2008-01-11 | スイーツ

神楽坂。。何度も通っていたんだけど。。
 そのまま通過していたんですよ。ペコちゃん焼きがあるってのは、へぇ~~~~♪としか見ていなかったんだなぁ。これが。
 ところが、何かの番組で。。確かスイーツ特選みたいなのでランキングをしていたんだと思います。
 このペコちゃん焼きがランクされていて、これは不二家の神楽坂店にしかないのです。。。!!
 ってコメントが入って、”おおおぉっ!”っと思うは、限定商品に弱い日本人。
 その本質が私からも出てきてしまったわけで。。
 早速行ってきちゃいました。
 HPで調べてみると開店は10時なんですが、ペコちゃん焼きが販売されるのは10時半からなことが書いてありました。
 キャラメルとチーズクリームを食べました。キャラメルの方は甘くて、でも甘すぎない味でした、チーズクリームが、私は先に甘いカスタードを食べてので塩っぽく感じました。
 でも、美味しかったですよぉ~~~♪ 
 もう1個、イチゴクリームも食べたかったんですが、この後、別のスイーツのお店に行こうとしてたので
 ここはちょっと断念してまた次回と言うことにしておきました。


まぁ確かに似ているけど。。怖い♪ぺろりと出した舌が牙に見えちゃうんだもん。
 ペコちゃん人形、これは神楽坂を上っていった幼稚園児にやっぱり人気がありました。
 もう、みんなの期待を裏切らないように頑張ってくらはい♪



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (celori)
2008-01-11 14:50:05
こんにちは!
ぺこちゃん、おいしそう~~~。
顔にある『ひび』が。。。ちょっと怖いです・・・。
名古屋では、『どえりゃーうみゃぁ』って言うんですね笑。私の地元では(福井)『ひっで、おいしいがのぉ~』って言います。笑笑
ミスドのポンデももうずっと食べてない!食べたいぃぃでも、食べれないぃぃ。
返信する
実際においしいです♪ (wbk)
2008-01-12 00:39:13
こんばんは。
 かなり前から、ペコちゃんのほっぺっていうのもあって、当時は話題を呼んだんですよ。
 今はすっかり忘れられているみたい。
 私もショーケースの中を覗いたときに見付けて思い出したんですが。。

 ミスドのポンデ♪
 ふふふ、今すぐ送ってあげましょう♪
 物質転送装置があったなら。v(^。^)

返信する
こわい!! (MariA)
2008-01-12 18:37:56
コワい!
これはこわいですわ!!!!
返信する
やっぱりぃ~♪そうだよね。 (wbk)
2008-01-13 11:56:34
って、まあこういう印象になることは不二家もわかっていたんでしょうが。味で勝負したのでしょうかね。顔物は怖くなりますから。。
返信する

post a comment