データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

初、麻布十番は、梅芯庵

2008-01-12 | スイーツ


年が明けてさっそくまたまた、麻布十番は梅芯庵へスイーツを求めて行ってきました。
今回食べたのは、抹茶のモンブランと、栗きんつば(名前忘れちゃった)
 まずは、栗きんつばの方から。。ご紹介♪

 どうです? テカテカしてて甘そうでしょう♪ ところがどっこい、あにはからんや、層ではないのです。
 そこが日本の和菓子のおくゆかしさ♪ 栗も上等物な感じで美味しかったです。
 ベースは小豆あんこを抹茶のケーキで挟んであって、まわりはなんというかふかふかな薄皮がついていて、
 和菓子ぃ~な感じがこれまた取っても良かったです。うんうん私はやっぱり日本人じゃ♪

次は、抹茶モンブラン。。
 左はまんまの写真、右は表面をカットしました。この抹茶ムースかと思いきや、実は少し堅めになってました。
 なのでスプーンでぐいと掘ったら、ご覧のように書けて崩れた感じになりました。
 中は生クリーム。。ベースはスポンジで、ラズベリー(写真では見えないですが)もはいってました。


今回は贅沢に二品も食べてしまいました。
 場所とお店の良い雰囲気とそのサービスを考えると意外と安かったです。
 栗きんつばが580円、抹茶モンブランが480円くらい。
 ここへ来た最初の目当ての”こしあんモンブラン”も430円だったかなぁ。
 次回は再びこしあんモンブランを食べたくなってきた。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう ()
2008-01-13 16:27:38
今年もよろしくお願いします。
美味しそうですね。
もう食べてみたい
返信する
名前が (ふじこ)
2008-01-13 16:28:43
名前が"ふ"になってしまいました。
ごめんなさい。
返信する
お金持ちなら。。 (wbk)
2008-01-13 18:27:04
わんさか食べちゃうよ♪
返信する
お金持ちってば (ふじこ)
2008-01-13 20:07:51
そうだよねえ。
返信する
でも、。。 (wbk)
2008-01-14 01:53:41
2つで1000円くらいになっちゃってる。(;^_^A
 これほんとに、贅沢三昧だ。
返信する

post a comment