★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

予定のない日曜日は・・・

2012年01月22日 18時07分57秒 | 恋人

何も予定がなく、朝からチーズケーキをおもむろに焼いた。

結構うまく焼けた。


後は、寝たり起きたりと、老人のような一日を送ってしまった。


夕方、ちょっと眠った。

目が覚めて、ベッドの中で考えた。



やっぱり、彼は離婚はしてないのかもしれない。


そう考えると、今までの疑問とか不思議な行動とか、納得する部分がでてくるのよね。

別居してる夫婦って感じ。


でも、家族の大事なときは、家庭に戻ってお父さんをやってる彼?



付き合い始めて1~2年のころ、彼は秋になると運動会に出る。


私には、町会の役員をしてるので、その運動会だといいました。


特に、不思議には思わなかったけど、今から思うと、あれは子供の運動会に参加してたんちゃうかな?って思う。


それはそれでいい。

当時、ちゃんと3LDKのマンションを借りてるとも言ってた。

店の従業員が三人ほどが共同生活をしてると・・・そこに自分も住んでるとも・・・


その一年後に、私たちは部屋を借りた。


このブログをはじめた頃。


その部屋は、彼の住む部屋なのに、洋服があまりない。


スーツを着るときなどは、違う場所で着替えてるようだった。


その従業員の住むマンションに荷物がおいてあると当時言ってた。


だんだん、私とも親密になり、部屋に洋服が増え始めたけど、相変わらず見たことない服を

着てるときは、事前にどこかに行って着替えてる様子でした。


馬鹿な私は、彼しかみてないから、彼の言うことそのまま信じて疑わなかった。


ある時部屋にいるとき、彼はトイレで誰かと結構激しい言い合いをしてるのが聞こえたときがあった。


ワンルームの部屋では、いくらトイレにこもっても、電話の声が聞こえる。

相手の声も聞こえてきた。女の人だった。


出てきた彼に私は、

「 その人のとこに行ってあげた!私・・・もういい。。。」って泣いたことがありました。


彼は、「俺はここにおるから!何もしらんくせに、口出すな!」って言われたことがあった。


それも、今から思えば、奥さんからだったのかもしれない。



全部そうだとすると、私と仲直りするとか、戻るとか、そんな以前のことになる。


8年間・・・気が付かない?

私って、そんな馬鹿だったのか?


名前の事だってそう・・・


ある時、彼に振り込む用事があった。

銀行だと手数料がかかるので、郵便局の口座を持ってたら、そっちに振り込むから教えて・・


振込先の名前が出てた。

姓はあってたけど、名が違った。


彼に、「○○って出てきたけど、だれ?」


「あ・・・俺の弟・・・」って。


変よね。

何で彼が弟名義の通帳を持ってて、そこに振り込めって?


しばらくすると、名前をちゃんと変えたから・・・・と。


確かに、画面には今の名前が出てきます。

でも、記帳される名前は、そのままです。


名前って簡単に変えることはできないよ。


あと、去年二人でプサンに行った時、入国カードを書いた。

パスポートにはさんでたけど、名前のほうがパスポートから出てた。

チラッとしか見えなかったけど、ローマ字が通帳の名前の一部だったようなきがした。


彼の名前の頭文字は、Y・・・でもそれはMだったように見えた。


私の目線の先を見て、彼は少し慌てた感じで、それを隠した。


なんで?ねえ、何でなん?


今、聞きたいことは、その二つです。



暇な一日を過ごしてると、普段考えたことがないことを考えてします。


でも、これはとても大事な事で、避けて通ることはできない。


全部話してほしい。


きちんと向き合っていくためにも、全部話してほしい。


無理なんだろうか?

じゃあ、彼はそれを隠してずっと私と付き合って行くつもりでいるの?


そんな事できないよね。


話すタイミングを失ったの?

なんで?何のために?


1~2年だけ付き合うつもりが、こんなに長く深く付き合ってしまったから

いまさらいえない・・・ってのが、彼の本音でしょうか?



それとも、神戸の癒し系の先生の言うように、自分でストーリーを作り上げてしまう
私の思い過ごし

考えすぎなんでしょうか?
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿