★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

誤解・・・和解そして・・・

2006年01月22日 18時41分17秒 | 恋人
さて、どんな言い訳するんだろう?・・とダーリンからの電話を待ってました。
午後1時50分に初電話!(遅いっちゅうの!)

イキナリ謝ると思ってたのに、

「昨日、酒解禁して呑んだけど、薬と一緒はやっぱりあかんなー
 寝てもーたわ!
 朝、雨降ってたけど、今ええ天気やでー!
 ・・・なあ、何で返事せーへんの?
 どうしたん?ブーってして!」

何能天気な事ゆーてんねん!

「昨日の夜二時半やで!私電話したん!
 何で切るのよ!!
 私の電話切ったでしょ!」


「切ってへんわ!俺そんな事せーへんわ!
 何で、そんな事せなアカンねん!」


「知らんわ!電話がかかってきて、誰からの着信かを見て
 私やったから、出れない状況だったから、受話器のマークを押したんでしょ?
 じゃなかったら、あんなアナウンス流れません!」


「でも、留守電入ってたで!ガチャって切れてたけど・・・」


「留守電ちゃうわ!只今電話に出る事が・・・って流れたわ!」


「俺、気が付かんかった!気づいてたら電話出るわいや!
 それにその頃寝てたわ!」


その頃寝てたって、メールでは、朝の6時に今起きた!って書いてたやん。
自分で、つじつま合わないこと言ってるのわからんのか!
益々気分が悪くなってきた。


「もう!そんなつまらん事で、怒らんとって!ねっ!
 わかった?何で返事せーへんの?
 ・・・じゃあ、また後で電話するわ!
 それまでに機嫌直しといて!・・・」


「なんやの!いつもそんな言い方しかせんと!
 はいはい!わかりました!はいはい!(ガチャーン!)」と切ってしまった・・・。


私が怒ってるのに、何で私が悪いような言い方するわけ?
自己反省は全くないの?
切ったものの気分が収まらなくてメールした。

「離れてるし見えないねんから、もう少しマシな言い方して!
 私そんなんアカンねん・・」って。
電源切ろうかとも思ったけど、とりあえず電話を放って、お茶飲みに階下に下りた。

10分程して携帯みると、ダーリンから着信とメールが入ってた。
メールには

「ガチャーンって切らんでも」と入ってた。

どうしようかと迷ったけど、まだ言いたいことあったから電話しました。

あ~あ・・・また「只今電話に出る事が・・・・」のアナウンス。
何考えてるねん!

速攻メールで
「ほらね、また機械的な声が流れるだけ。なんで?」

10分後に再度電話・・・するとまた「只今電話に・・・・」
コイツ!電話に出ない気やな!!
またもやメールで
「電話ぐらい出てもいいやん!!」と送信!

ほどなく電話あり

「もう一回電話しよかなーと思って携帯みたら
 着信も入ってるし、メールも二件来てるし!
 やっぱりコノ携帯勝手に留守電になる!
 俺が操作してるわけじゃないねんで!
 それにな、バイブも弱いし着信音も弱弱しい音やねん」


「でも他の人からはちゃんと電話かかってるんでしょ?
 それに、着信音なんて替えれるやん!」


「結構他の電話も取れてないねん・・・
 ちょっと今から携帯操作してみる!
 ほんで後でもう一回電話するから!
 なあ・・・○○○ちゃん・・・俺ら喧嘩せんとこな・・・
 ○○○ちゃん・・・俺、大好きやねん・・だから喧嘩せんとこ。。」


「喧嘩じゃないやん・・・」


「でも怒ってるし、俺ら自身のことじゃなくて電話の機械の事で
 喧嘩せんとこ・・・」


「それ今わかってんやん・・・誤解やって。。。」


「今からちゃんと携帯見て、後で電話する!」

一応お互いスッキリして、私も納得した。
切った後すぐにメールで
「誤解?ごめんね。ちゃんと話したいから電話してね!
 ご飯が食べれなかってん・・・食べてきます。」って送ったの。


携帯が勝手に反応して、アナウンスが流れるみたい・・・
そんな事あるんかなあ?
でも、そんな感じだった。

それにしても、未だに電話なし!
タイミング悪すぎる!
このまま夜の私からのおやすみコールまでなかったら
もっと私、切れます。
折角仲直りするチャンスを、自ずと捨てた・・・って事でしょ?
大好きなら、最後の詰めまでちゃんとしなさいよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿