★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

しろくろまっちゃ上がりコーヒーゆずさくら♪

2005年10月27日 23時10分02秒 | 恋人
たまに、書いた内容が一気に消える事がある。
さっきも消えたー!
やる気も消えたー!

気を取り直して・・・
でも、同じ文章は書けないよー
何で、”投稿”をクリックしたのに消えるのー?
んもーー!!

鈴鹿F-1の夜、ダーリンと賭けをした!
どっちが正解か・・・

名古屋名物の”外郎(ういろう)”って知ってますか?
あのCMでこんなのがありました!

♪しろ、くろ、まっちゃ上がりコーヒーゆずさくら♪って文句。

ダーリンが言うには、

♪しろ、くろ、まっちゃあずきコーヒーゆずさくら♪だ!って言うのね。

私は”上がり”
だーりんは”あずき”

売店のおばちゃんに聞いてもわからなかったの。
名古屋の地元のくせに!
長らく放置してたけど、今日、正解が判明たしましたー!

ういろうをネットで調べた!
すると・・
同じような疑問を持った人がきっと沢山いて
イチイチ答えてちゃ、ラチがアカンと思ったのか
Q&Aのところに書いてあった!

CMが始まった頃昭和44年からしばらくは、
上がり~と歌ってたらしい。
昭和52年ぐらいからは
あずき~と歌ってたらしい。

・・・ということで、両方正解だと!!(笑)

”上がり”とは、上等な小豆の事を上がりと言ったそうな。。
私、お寿司屋さんの上がりだと思ってた。
途中で、お茶を飲むんや~って(笑)
ちゃうかった!

テレビですき焼きやってんの。
旨そっ!
小腹が減った~
すき焼き食べた~い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿