★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

引越し

2009年01月25日 11時25分59秒 | 恋人
この題名でもある”K江2丁目”からいよいよお引越しすることになりました。

去年の夏に、ふと”引越ししよ~”と私が言った一言で
ずっと、くすぶり続けてた引越し・・・

ようやく物件が決まって、明日26日(月曜日)に契約する事になりました。

一番初めに、二人ともが気に入った物件は
マンション全体が黄色(笑)
んで、手すりやら、各ドアが緑・赤・オレンジと色塗られて
中は、広くはないけど、可愛い感じ!
それが信じられないような家賃。
さすが地方都市だわ!
2階と4階が空いてます。

それと、もう一件、同じような間取りだけど、一回のベランダ側に専用のお庭が付いてる。
さらに、敷地内に駐車場も付いてて、めっちゃ便利!

ま、どっちかだな!と思ってたけど、
敢え無く、ぉ庭付きが決まっちゃった!
続いて、黄色いマンションも4階が決まっちゃった・・・

早くしないと、2階も決まっちゃうし。。。

ところが、何よりも私達の希望を限りなく100%に近い物件を発見!!

いや~興奮いたしました。

ある交差点から半径200メートル以内を希望。
家賃もこれまた安い!
んで、今までの広さの倍はある!
すぐにダリンに見てきてもらって、なんの問題もなく
おおよそ、それに決まりかけた矢先、想定外の出来事が・・・。

ダリンから電話がありました。

「もう~~すんなり決まれへんわ~

 今不動産屋から電話があって、大家に

『物件気に入った方がいらっしゃるので・・』って電話したら大家が

『あ~あの部屋は娘に住まわせようと思ってる』とゆーたらしい!

不動産屋も

『もうお客さんに紹介した後で、気に入られてるようやし
そんなこと言われても、困る』

ってきつく言ってくれたようやけど、

とりあえず、希望に沿う物件を2~3、案内させて頂きます!やって」



「なんよ~もう!!!折角気に入ってたのにな~
 じゃあ、黄色いマンションにする?」


「とりあえず、明日他の物件見せるっていうからみてくる!」


「そやね、それからやね」

と、言う事で違う物件を見てきてもらった。

すると、なんと!庭付きの物件の真横のマンションの二階を紹介された。
庭付きよりも綺麗だった!との感想をもらって
二人の心は、ほぼそれに決まりかけた矢先・・・

また、不動産屋から電話・・・

『大家を説得しました!大丈夫です!』


「え~・・・もう心は、半分以上庭付きの隣のマンショに決まりかけてたのに・・
 今更、大丈夫って言われても迷う・・・」


「ほんまやな・・めっちゃ迷うよな・・俺は、最終決断は○○ぴーに任せようと思っててん」


「え~・・・でも、毎日住むのは○ーちゃんやし・・・」


結局、大家の物件は、ケチが付いたという事と、駐車場が付いてないということ、そして、身勝手な大家がおる!ということで、
もう一つの物件の方に決める事に。
決め手は、敷地内の駐車場が空いてる!ということと、家賃がさらに2千円安い!って事と、ダリンの店に信号を渡らずに行ける!って事が二人を納得させる理由でした。
それと、細木さんによると、今年の二人の恵方が東北とか東。
それに対して、北西は二人とも凶方でした。
まさに、大家の方が北西で、決めたマンションが東北です。
付け足しに的に、方角も取り入れてみました^^

ま、今のK江2丁目のお部屋から、めっちゃ近く間取りもほぼ同じで
あまり代わり映えしないけど、台所がちょっと広くなったって事で
納得。。。

ある信号を右に200メートル行けば、今のマンション。
ある信号を左に100メートル行けば、次のマンション。

生活圏は全く変わらず・・・・。


でもでも、この次に引っ越すときは、私も一緒やし
もっと広いお部屋のマンションを購入しような!って事に話は落ち着き、
ココのブログの題名もK江2丁目からH川2丁目に変わります。

約半年掛かりました。
でも、まる4年住んだ愛着はあります。
ちゃんとお礼を言って出ましょう。
そして、新しいお部屋には、どうぞ宜しく!と^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿