LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

2023年05月27日(土) 天気は下り坂?

2023年05月27日 | 【桜島】

みなさん、おはようございます。桜島の動画を見ていると天気は悪くなりそうですね。

はるか南方ではありますが、台風2号がいるんですね。

Yahooの台風情報を観てみると

「猛烈な台風2号は27日(土)午前6時現在、フィリピンの東にあって、時速30キロで西に進んでいます。中心気圧は915ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルとなっています。
この台風は今後もフィリピンの東を西よりに進み、30日(火)には、非常に強い勢力で沖縄の南に達する見込みです。」と書かれています。

動画とセットでアップできませんが進路予想図を観ると1日には北へ向かって曲がるみたい。

これまでの経験で言うと、思いたくない予想ですが結構鹿児島に向かってくるんですよね。

昨年の台風14号も最初は中国に向かうようなことを言ってたのに、どんどん北に向かってきて最後は鹿児島直撃、

鹿屋の実家の母親をホテルに避難させる予定が自分らまでホテルに避難するはめになりました。

================= TAGです
#2023年
#令和5年
#皐月
#5月
#今朝の桜島
#鹿児島
#台風2号
#写真


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年05月26日(金) 凄惨な事件 | トップ | 2023年05月28日(日) 予兆?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【桜島】」カテゴリの最新記事