若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

稽古で自分に嘘をつくな

2016-11-18 17:12:46 | 稽古日誌
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


【青29】

1. 基本

2. 移動

3. 型

・・・・・・・・・・・・・・・

涼しくなって来たと思いきや

まさかの蒸し暑さ復活。

秋に入ったと思ったのに…

気温の変化は老体には堪えます😭😭😭


先日習った立ち方の比重を意識しつつ

号令に瞬時に反応して全力で基本。


移動は前屈立ち、組手立ち、騎馬立ちで

前蹴上げ、前蹴り、回し蹴りを永遠繰り返しました。

区切りごとに蹲踞の姿勢で師範の止めがかかるまで。

いつ終わるか分からないとキツく感じますが

丁度良いタイミングで「集中」と先輩の声がかかり

最後に気持ちが引き締まって良かったです。


特に最後の最後で騎馬立ちからの回し蹴りに際しては

「どこまで腰を落とせばきついかは自分で分かるはず」と

師範のお話がありました。

楽かキツイかは自分でわかる。

やるのは自分。


燃えました🔥🔥🔥


終わった後に騎馬立ちで合掌。

実はこっちの方がキツかった😭😭😭


最後に三戦をやりました。

まだ自分の理想とする型にはほど遠いです。

稽古が足りない。

これも自分で分かってるよね。


押忍👊