若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

道場盛り上がってます

2017-01-20 08:44:34 | 稽古日誌
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


【青1-6】

1. 基本

2. ミット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約1ヶ月ぶりのクラスに出ました。

基本が終わった時点でかなり暑くなってしまい

休憩時間に窓を開けて換気をしたほどです。

私も少し暑さにやられたので裸足のまま廊下に出ていました。


基本の後は二人一組でミット。

今日は回し蹴り。

ミット稽古なんてほんといつ以来だろう?

って思うほど久しぶりでした。


1. 立膝ついた状態から素早く立ち上がって回し蹴り

2. 中間のスクワット+回し蹴り

3. 膝を軽く曲げた状態から一気にジャンプ+回し蹴り

4. 受けにミットを下に腕を伸ばしてもらいその上をゆっくり蹴りを通す

以上4パターンを決められた回数×セットやりました。

あまりのきつさに回数忘れたので割愛しました。


実際に蹴ってみると

一本ごとに感触が変わります。

まだ初心者なのでこの荒削りの状態を少しずつ無くしていけるように

組手に生かせる基本やミット稽古でありたいです。


最後に先日行われた審査の帯と賞状の授与を行いました。

お陰様で昇級できました。

稽古終わってからいつもお願いしている

刺繍屋さんへ行ってきました。


次回の審査までに課題を少しでも克服出来るように

それと前回は病気で休みがちだったので

そういうことがないように

心身を錬磨し確固不抜の心技を極めていきましょう💪💪💪


押忍👊👊