幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

Valueが現在値

2009-10-29 21:47:34 | VBでRPGを作る
NumericUpDownの現在の数値は、Valueプロパティに格納されているらしいので、それを変数に代入すればOKですかね。
それをStrで文字列に変換して、エリアのwidファイルに書き込めばいいのでしょうか。
わざわざ文字列に変換する必要はないのかな。

多くのクリエイターが活躍するためには、当然のことながらゲームそのものに魅力がなければ、人は集まってこないですよね。
CWには斉藤洋という稀代の名ゲームデザイナーがいましたけど、仮にASKの作るシナリオが駄作だったら、もっと小さい世界で終わっていたでしょう。
今のCWは過去の財産があるから、中身がなくても内輪の褒め合いで通用していましたけど(確実に財産を食い潰しましたが)、ゼロからスタートするFSは過去の財産なんてありませんからシビアですよー。
また人が集まってきても、その人たちを正当に評価しないと、多くの人を惹きつける力を持った優秀な人材はみんな去ってしまうでしょう。
素材作者はどれだけ使われているかで判断できますけど、シナリオの評価はASKがやろうとして挫折して、最後の最後まで解決できなかった問題ですからね。
ツクールのように企業がバックに付いている組織であれば、また違っていたと思いますが、組織としても何の力もないゼロからのスタートですから、まあとにかく色々と大変だということです(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。