幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

『娘』ver1.33(Takahashi R.)

2006-12-14 19:39:13 | プレイ日記(ネタバレあり)
とにかく哀れという言葉しか出てこないシナリオです。
こういった人たちに手を差し伸べられる冒険者になれればいいですが、今回は力及ばずという感じですね。

作品としてはストーリー展開が心に訴えるような作りになっていますし、雰囲気も良いのでひとつの物語を堪能することができました。

ウィルスが登場するということは、必ずしも中世を意識した作品ではないかもしれません。


【病気】
《ハッペン病》
悪性のハッペンウィルスに感染することにより発病。自然治癒することはなく、感染者は高熱と激しい頭痛などの症状に苦しむ。そして苦悶の末、約三週間後には死に至る。

【植物】
《アーライピー》
多年草であり、ハッペン病の治療薬とされている。

【戦った敵】
《熊、狼》

【お知り合いになった人】
《アーサス=トゥエイン》
村の嫌われ者。

【入手アイテム】
《ツンペンの実、アラシラの種、茶帽キノコ》

【冒険した奴ら】
《ヒョウタ、フィリア、ミルズ、セトレル、ラディー、エイジ》


プレイするシナリオは一部のパターンを除いてランダムに選んでいるのですが、なぜか似たき傾向を持ったシナリオが同じ時期に選ばれることが多いですね。
こういったところにも流れというものがあるんですかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。