幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

アンテナを見て悲しくなった

2005-08-03 22:47:29 | エッセイ
ダワサさんのはてなアンテナを見てみたら2ちゃんねる系のサイトが登録されていてびっくりしました。
喪スレについてはほとんど読んだことがありませんし、うわさ程度に盛り上がっているとは聞いていたのですが、まさかこれほど大量にシナリオが登録されているとは思ってもみませんでした。
実際にあちらのシナリオはプレイした事がないのですが、質的にもかなり高いのだとか。
これだけ裏が盛り上がっているということはいかに表が衰退しているかという事を目の前に突きつけられた気分になりましたよ。
いや、もちろんあそこで活動されている方たちに文句を言うつもりなど毛頭ありませんよ。
ただちょっと悲しくなっただけです(涙)。

最近、他のシナリオ作者とのメールのやりとりの中で、その方が下ネタが賑やかななのは末期症状と触れられていましたが、自分も今回アンテナを見て日活がロマンポルノに走ったような印象を持ってしまいました……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。