幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

ドラッグ&ドロップ

2009-08-18 19:29:47 | VBでRPGを作る
DragEnterイベントとDragDropイベントを記述して、ファイル側にはAllowDorpプロパティをTrueにする必要があるらしいです。
当然これは戦闘エリアに使うことになるでしょうね。
詳しいコードはまだちょっとわからないのですが。

FFとかWHの設定を見てみると、地名が白骨平原とか氷結大地とか、意味がそのままネーミングになっていますね。
自分は音の響きがそれっぽいのを適当に作っているだけでなんでなのですが、現実世界のアルプスとかロッキーも何かしら意味があるんですかね。
ネーミングはひとつの壁ですが、深く考える必要もないとは思いますけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。