幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

『フォルメスの塔』ヒナ

2006-09-30 13:22:20 | プレイ日記(ネタバレあり)
じっくりと腰をおちつけてプレイするタイプの探索シナリオで、ひとつひとつのイベントがおもしろいシナリオでした。
背景にも凝っていて、やはり絵が描ける人は色々と有利だなあと思ってしまいます。
続編があるようなエンディングでしたが、残念ながら作られる可能性は低いようですね。
ストーリーの展開を考えると、もう少し対象レベルが高くてもいいかなという気もしました。
エディターで見ると、「獄炎剣」という技能カードがありますが、展開によっては入手できるのかもしれませんが、自分にはちょっと気がつかなかったですね。


【地理】
《フォルメスの塔》
リューンから歩いて1日ほど行ったところで見つかった古代遺跡。
《ラピタ》
今までごく一部の選ばれた人間しか知ることのなかった天空都市。
《天界》

【戦った敵】
《ハウレス、ラット、バット、スケルトン、パペットマン》

【お知り合いになった人】
《デューン》
発掘調査隊の依頼人。

【入手アイテム】
《ナイフ、木の実、癒しの杖、金貨袋、毒消し、薬草》

【入手技能カード】
《ぽむ》

【冒険した奴ら】
《ミルズ、レクフィー、ランド、ユウィン》

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。