幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

相反

2014-07-06 21:24:58 | エッセイ
エバークエストは選択肢でのPCのセリフがかなり個性的な場合がありますが、プレイヤーが置いてきぼりをされている感を受けませんね。
これはPC視点のためなのか(自分は後方からの視点ではプレイしていない)顔グラがないためのか、よくわからないのですが。

役割を演じることに特化させるなら、WizやM&MのようにPCに一切しゃべらせないのが当然の選択という感じですが、よりドラマチックな冒険ということを考えると、それだけでは物足りなさを感じるんですよね。

ゲーム性とストーリー性は相反するものだと思いますが、ゲーム性をメインにストーリー性を散りばめることによって、よりドラマチックな冒険が堪能できるのではと考えたりはしているんですけどね。

それにしても、グレーター・フェイダークはいい所だなー(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。