“インスタンス化”を検索したら説明しているサイトがあったので、何となく理解できたと思います、多分(汗)。
クラス名^となっているのは、引数の値ではなく参照渡しということらしいですが、どのように使い分けるのかイマイチわかりません。
間違ってイベントを作成してしまった場合は、プロパティウィンドウから削除するとのこと。
Delphiではビルドすれば自動的に削除されてたのですが、C++は少し面倒ですね。
他のフリーゲームをやっていて思ったことのひとつに、ジャンプ系列のようなタイプの作品はまったく存在しないというのがあります。
まあノベルには戦闘はないし、ツクールは見下ろし型でプレイヤーの感性に直接訴えにくいし、要するに合わないんでしょうね。
その点CWは作りやすいですよね。
銀英伝も漫画というジャンルからは生まれにくいと思いますし、それぞれ得意分野があるということですね。
クラス名^となっているのは、引数の値ではなく参照渡しということらしいですが、どのように使い分けるのかイマイチわかりません。
間違ってイベントを作成してしまった場合は、プロパティウィンドウから削除するとのこと。
Delphiではビルドすれば自動的に削除されてたのですが、C++は少し面倒ですね。
他のフリーゲームをやっていて思ったことのひとつに、ジャンプ系列のようなタイプの作品はまったく存在しないというのがあります。
まあノベルには戦闘はないし、ツクールは見下ろし型でプレイヤーの感性に直接訴えにくいし、要するに合わないんでしょうね。
その点CWは作りやすいですよね。
銀英伝も漫画というジャンルからは生まれにくいと思いますし、それぞれ得意分野があるということですね。