声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

なぜアニマル柄なのか

2024-03-28 09:29:00 | 映画・ドラマ
トップ画像は、
最近、床下から2階のベランダに転居した、さくら猫のユキちゃん、

昨日は良い天気だったので、くつろいでいる様子…

今夜はまた雨らしい。

眼科で2日前に処方して貰った目薬を、
点すタイミングもこの2日で、かなりテキトーになってきた。

ドライアイ治療薬のジクアス
目の乾き改善用のヒアルロン酸
花粉症の痒みを改善するエミナスチン

点すのを忘れてしまっていることが多いが、
確かに目薬は効果があると思う。

特にヒアルロン酸点眼薬を点した直後は、メガネが不要なほど視界が明瞭になり

メガネなしに
5m先のTV画面が見られる事に、驚きと喜びを感じるのだ!

まぁTV画面が大きいせいもあるが…

裸眼で過ごせる時間があるのは、白内障手術を早めに受けたおかげだが、

残念ながら目の乾きは、術前より術後の方がひどくなったように感じる。

年齢的なものもあるのかな…


毎朝の『ブギウギ』も明日が最終回。
引退ステージで華々しく歌手生活を終えるのだろう…

今朝は羽鳥善一さんとの大事な場面だったのに、

私ときたら、2人の会話の内容より
福来スズ子宅のリビングのソファの柄が気になって仕方ない。

窓際のソファ柄は、まぁ問題ないとして
テーブルを挟んだ反対側は

なぜ、アニマル柄なのか⁉︎


意図的に《大阪のオバチャン》を演出しているのか。

統一性が全くないリビングのソファは
何を言わんとしているのか?

まぁ、昭和のスターだし、邸宅を建てた際に新築祝いでファンから貰った物なのかもしれないが…

あまりにもチグハグなインテリアが

私は気になって仕方がないのだ。

(−_−;)
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きすぎた日の翌朝 | トップ | 偏ったジャーナリズム »
最新の画像もっと見る