声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

オスプレイ

2017-03-16 10:39:37 | 最近の話題
このところ、

論点がだんだんとズレてきて

マスコミもそれに乗っかって信ぴょう性が疑わしい事まで

面白おかしく記事にしているのが目立ちます。


そんなエラそうなことを言っている小市民の私ですが、

人間と言うのは、もともと自己防衛本能が備わっている生き物で、


それに、「運」がプラスされ


それが強いか弱いかで、生き残れるか残れないかが決まって行くのではないかと…


この齢になってみて、つくづく思うのであります。


国会議員として活躍する方々も、

そんな人間のひとりですので、嘘も勘違いもあるでしょうが、

一般人として許されても、国会議員としては許されない大きな制約を受ける立場であることを

どのくらい自覚なさっているのか…。


女性活躍という名目のもと、

大きなステージに立ったものの、まるで

一個人としての行き当たりばったりの言い訳に終始し、

そのことが、

「所詮、女だ」

などと言われるような事態に陥っている今の状況は、残念でなりません。(~_~;)


きっと、

この状況は、“某国の軍部”にも当然、

知られているでしょう。


議員の皆さまは、

国会での一部始終を映し出すTVカメラを
常に意識されているようですが、


この状況が長く続くと、

国の危機管理体制が、不安定である

…という印象を“某国”に与えてしまう事を

どうお考えになっているのでしょうか?



写真は、昨日、高崎上空を飛んでいた

オスプレイです。


遠目だと“蚊”のように見えるのですね。


しみずゆみ 😥














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・ビューティー | トップ | バガー・ヴァンズの伝説 »
最新の画像もっと見る