声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

LINEの使い方

2018-01-29 17:47:58 | Diary
故郷の島根での高校同窓会と

都内での高校同窓会が重なった日のこと、


二元中継のように

LINEを繋いで参加者同士が交流をするシーンが何度かあった。

その中で、

島根組から送られてきた写真で、

『私の横の人は誰ですか?わかれば教えてください』

という、クイズではなく本当にわからなくて困っているらしいメッセージが写真と一緒に届いた。

送ったのは、部活が一緒だったOさんだが、

わからなくて困っているとされた人物は、
私と同じ中学出身のEくんだった。

彼は、おとなしくて目立つタイプではなかったので、ムリもない。



共学の公立高校だった母校は、1学年が6組まであった。

6組は理数科だから、一度も同じクラスにならない同級生もいるわけだ。


しかも、2年からは理系と文系にクラスが分かれ、

その中でも国公立や有名私大を目指すクラスと、そうでないクラスに分かれる。

私は当然、後者のほうのクラスだったから

前者が圧倒的に多い都内の同窓会では、少数派である。

とはいえ、1年のクラスで同じだった友人も多く、
参加者が誰だかわからずに困った経験はないが、


島根組からは、その後も何度かLINEで、

『この人は誰でしょう?』という写真が送られてきた。

なるほど、

LINEとはこう言う使い方もあるのかと…

実に可笑しくて、盛り上がったついでに

これまで頑なに、拒否していたLINEなるものに周りのススメもあって入ってみた。


始めたとたんにバタバタといろんな人からのメッセージが飛び込んできたが、

あくまでも、
同窓会の連絡のためのLINE。

なので、普通のLINEはやりません。

あしからず…。(u_u)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝インタビュー | トップ | ただいま断水中 »
最新の画像もっと見る