声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

懐かしのブルース

2018-09-20 07:28:22 | 音楽
昨日のこと、

来月14日に伊豆下田で開催される

『懐かしの昭和・戦中戦後の大音楽会』の

出演者リストと楽譜が送られてきました。


その中の私の名前の欄にあったのが、

『懐かしのブルース』という曲…


ブルースといえば

日本では、淡谷のり子さん…

淡谷のり子さんを知っている世代は、

多分、私の世代でギリギリ?だとは思いますが


『懐かしのブルース』は、

淡谷さんではなく

『湖畔の宿』で有名な女優の高峰三枝子さんの歌だそうです。


今年もまた、大きなステージで歌うお仕事の依頼をいただきました。


自衛隊音楽隊の自称“元祖・歌姫ナリソコナイ”のワタクシとしては、


現役組の“歌姫”さんたちの御活躍にかすんで

最近はますます影も薄くなり、

めっきり、仕事として歌うチャンスもなく

私自身が、

かつて自衛隊音楽隊で歌っていた事実は

今や伝説?

化石化しているのが現状です。(~_~;)


そのような中で、

音楽隊OBの先輩の方々で結成される

スーパーシニア音楽団 “楽悠” の皆さまから

忘れずに、声をかけていただき、

誠に光栄に存じます。


“リンゴの唄”
“ 懐かしのブルース”

と続けて2曲をソロで歌うようにとのオーダーをいただきました。


その他、
デュエット曲や斉唱曲を含める8曲を歌わせていただけるとのこと、


誠に、嬉しく存じます。



現在、

講師モードから歌手モードに切り替える努力をしております。(汗)


一年ぶりの再会を楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願いします。



しみずゆみ♫








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分はブルース | トップ | なんじゃ?もんじゃ? »
最新の画像もっと見る