声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

通話ご遠慮ください

2017-04-18 16:25:01 | Diary
決して、盗み聞きしているワケではありません。


ただいま、総武線の電車内ですが

ドア前に立っている女子高生が、よ〜く通る甲高い声で、電話中なのです。

「ママ〜、ねぇ、ゴハンたべにいこうよぉ」

( なんだ、相手は母親か…)


「え〜っ、やだぁ… 」


( なにがイヤなんだ?)


「オッサン 、キモイ、やぁだ!」


( 母親のカレシか?)


「だからぁ、ママとナッチんがゴハンたべるの」


( ナッチんっていう名前なのか…)


「ママ、ちゃんとお仕事してる?」


( 母親が再就職したのかな?」


「じゃぁいいよ、ナッチん、パンかってたべるから」


( とうとう母親に断られたか…)


家に帰って一人でパンかじるのかな?

家には誰もいないのかな?

お母さん、仕事が遅くなるのかしら?


車内通話はNGってことも、躾けられてない子なんだね。


こういう時も誰も注意しないのは、いつものこと。

私も、その1人ですが…

(~_~;)


先ほど、

ホームで座り込んで、ゴハン食べている外国人観光客を発見、


駅員は注意しないのかな?


最近は、トラブル回避のための無視が当たり前になってきているようで…。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりの夏 | トップ | 同窓会ラプソディー »
最新の画像もっと見る