声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ブギウギに出ている…

2023-10-14 18:11:00 | Diary
一昨日のこと、

『朝ドラにSさん、出ているね』
と関西時代からの友人からのLINE。

関西が舞台の朝ドラだから、
当然、地元の役者が多く出ているのは納得できるが、

あのヤブ医者?が、昔同じプロダクションにいたSさんだとは、ちっとも気が付かなかった。

昔は、もっとスリムだったと思ったが、
随分と貫禄も出て、
立派に一癖も二癖もありそうな役柄をこなしている…

見た目の印象は別人のように変わっているので、
直接会っても気づかないレベルだ。

こっちも年取ってイメージが変わってるからお互い様だが…。


聞けば、
関西ではTVにラジオに大活躍していて
超有名人らしい…

関東にいると、そんな情報はちっとも入ってこないのだ。

年に一度、プロダクションのパーティで会う事もあったが、
個人的にお茶を飲みながら話したことも何度かあった。

事務所の先輩で年齢も上だが、思考がユニークで面白い人だと思った。

演劇が本当に好きなんだろう…
私には芝居の事はよくわからないが、

あの大きな眼で唾を飛ばしながら熱く語るSさんの芝居愛はホンモノだと思った。

だからこそ、
浮き沈みの激しい業界で、こんなに永く続けられるのだろう…。


ちなみに、
Sさんとはその昔、CMで一緒に何度も仕事した経験のある夫に、

「朝ドラにSさんが出てるの気がついた?」

と訊いてみると、

「名前が出ていたのは知ってる」
とのこと。

何の役かは、わからなかったらしい。

「あのテキトーなヤブ医者の役」

と言うと、
「ふーん」とひとこと。

意外とドライな対応だった。

そういえば私は昔、Sさんから
「ドライだよね」
と言われた事があった。

無表情で何を考えているか分からない、とも言われた。

多分、
あの手の熱血漢の前では、つい引いてしまうので、そう見えたらしい。

今、会えばきっと昔話に花が咲くだろう…

昨夜は夫と、関西時代の思い出話しを久々にした。

過去のことを鮮明に覚えている夫と
すっかり忘れてしまっている私。

話を合わせるのが難しい…




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒がりの犬なので | トップ | 雨の日曜は仕事 »
最新の画像もっと見る