声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ヤマザクラの季節

2017-04-15 12:10:07 | Diary


庭の入り口のヤマザクラ、

2日前は、咲いてなかったのにあっという間ですね!


「花は見てやらないと美しく咲かない」

というのが、
自称・園芸愛好家の夫の持論です。


「オレんちの庭の花を見るのは、郵便配達や宅配業者を含めても何人もいない」


確かに…。


「だから、ちゃんと見てやってほしい」


この時期、家を留守にすることが多い私に
あまりいい顔をしないのは、

そういう理由だったのか。

(^^;;


…今日も朝から庭を一周して来ました。












鉢植えも増えました。









一階のリビングのテーブルには、どうやら義母が書いたと思えるメモが…




菖蒲の見分け方のポイントのようですが

カキツバタでも植えるのかな?


こちら、

昨夜のサラダに入っていたルッコラ…

この時期のルッコラは、とっても甘いのです。



カラスが賑やかです。

天気予報どおり、午後から崩れるでしょうか?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FRIDAY | トップ | 学生時代 »
最新の画像もっと見る