声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

枝垂れ桜

2022-03-29 18:45:00 | Diary
Halの散歩でいつも訪れる公園では、
この時期、枝垂れ桜が満開だ。

しばらく花を愛でる心から離れていたが、
間近で観ると、やはり気持ちが和む。

都内ではソメイヨシノが満開とのことだが、公園近くの利根川縁に植えられているソメイヨシノは、まだ紅の蕾が目立つ。

寒かったり暖かかったりで体調がイマイチなのも、ここところのモチベーション低下の原因になっているようだ。

昨日、
広島の実妹から飼っていたネコが《虹の橋を渡った》と連絡があった…

愛犬に続き愛猫も…となるとペットロスが心配だ。

実母が広島で暮らし始めた頃、仔猫を抱いた写真があった事を思い出した。

写真の中の母は75才だったから、
この時に仔猫だったという事は…18才?

広島に行くと、いつも戯れて一緒に遊んでいたのを思い出す。

飼い猫の寿命は、どんどん伸びているけれど、その分、病気にもなるケースが多くて
妹の愛猫も悪性腫瘍ができて、抗がん剤治療を受けていたらしい…

抗がん剤が効けば1年寿命が延びると言われていたらしいけれど、

病気がわかってから、抗がん剤治療を始めてわずか2ヶ月の死だった。

副作用が強かったのか、最期は苦しそうだったと言っていたが…

迷うところだなぁ。

もし、
Halが同じような病気になってしまったら私は、どうするだろうか?

一つだけはっきりしている事がある。

抗がん剤治療は…たぶん、選ばない。






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫力あるボレロ | トップ | 笑ってはいけない »
最新の画像もっと見る