声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

リモートワーク

2020-04-05 17:22:00 | Diary
先月27日から倦怠感を訴えていた都内に住む長男と

毎日、メールと電話で連絡を取り合うようになって今日で10日…

昨日までは、食欲もなかったらしいが

今日は少しだけ具合も良くなってきた様子。

熱も咳も出ないけれど倦怠感がずっと続くというのは、
今までに経験した事がないらしく

他の病気も考えられるが、

今は病院に行かないほうがいい…そう伝えて電話を切った。

身体が弱っている時ほど、他のウィルスを拾いやすい。

長男の会社も、
しばらくはリモートワークだというので、
少し安心した。


ネットで症状をキーワードで入れてみると

あまりにも多くの病気が出てくる…
どれにも当てはまるという症状だ。


小学生の頃は、

くるみ入りソースパスタの給食で食物アレルギーによるアナフラキシーショックを起こし呼吸困難になったこともある長男である…

気づかないうちに、アレルギーの原因になる物を食べている可能性も無きにしも非ずだ。

もともと長男は、

誰に似たのか、かなり神経質だ。


もしかして、

コロナ感染を避けようとし過ぎてナーバスになって、

そのストレスが身体の免疫力を下げているのかもしれない。

これもコロナ鬱の症状かも…等々、

いろいろと母は考える。

これだけネガティヴなニュースばかりだと
無理もない。


昨夜は、
志村どうぶつ園を観てよく泣きよく笑った…。

憂鬱な気分が少しだけ吹っ飛んだような気がした。

さてと、

今月は、私も

リモートワーク?をしている。

講師の仕事の1つではあるが、書類作成がメインのため、

久しぶりに朝から晩までPCの前で座りっぱなしだ。

そのせいか、肩こりと目の疲れがヒドい。

Halの散歩に行ってこよう。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜が見頃です | トップ | Halの好きな曲 »
最新の画像もっと見る