声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

山桜が見頃です

2020-04-04 07:41:00 | Diary
実はこの数日間、

正直申し上げて、

失望を通り越して、怒りが込み上げてきたため、

blog更新を控えていました。

「全世帯に布マスク2枚配布」
「減収世帯限定で給付金30万」

…の2つに、です。

もう…ガッカリ。

これが今、政府ができる最大限のことなのでしょうか?

知恵を絞ってコレですか???

(ー ー;)


昨夜、

いつもお世話になっているエージェントから

「コロナ鬱になりそうです」と言うメールが来ました。

仕事で頑張ってきた、
仕事が生き甲斐だ、という人ほど、

仕事のキャンセルによる気分の落ち込みは大きいようです。



私の場合はどうか?

と言うと、

もう、この現状ではどうにもならないと諦めています。

時が過ぎるまでジッと待つしかないのですから…。

もともと

ここへ転居した5年前から半スローライフのような生活をしていました。

仕事の依頼は無理しない程度に受けよう
依頼がなければ、家でゆっくり過ごそう…


そんなライフスタイルに切り替えたのは

過去に2度、入院した経験からです。

( もう、仕事はムリかも…)

と思った時に、

それまでの自分の考え方を変えました。


今回も、

この状態が、あと一年続いたとして、
どうするか…。

落ち着いて考えてみようと思っています。

都会では無理かもしれませんが、

田舎では、ありがたいことに、
贅沢しなければ生きていけます。


愛犬と散歩したり

花を愛でたり、鳥のさえずりを聞きながら、

趣味に打ち込んだり、読書したり…

のんびり過ごせるため、
ストレスも溜まりづらい体質に変わったようです。

今は、自分が病気をしないで健康に過ごすことが一番だと思っています。


昨日、
壊れていた屋根の修理が終わりました。

塗装は予定外の出費でしたが、
職人さんたちは一昨日の強風の中でも

一生懸命やってくださいました。

夫いわく

「すごく良い人たちだったよ」

とのこと。

で、

支払いは…と訊くと、

「振込より現金でお願いします」

と言われたそうです。

コロナショックの影響は、
あらゆる業種に及んでいるようです。

おかげさまで、

しばらくは雨漏りの心配もなく快適に過ごせそうです。

今は家にいるのが一番だと思っています。

敷地内の山桜も満開です。















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭鉱夫役が切ない | トップ | リモートワーク »
最新の画像もっと見る