声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

彼女はblue

2020-06-03 09:22:00 | オリジナル曲
朝ドラの音さんは、魅力的なキャラですね。
でも、それ以上に双浦環さんの美しさに惹かれます。

巣篭もりの間、以前から気になっていたけれど、
時間がなくて出来なかった事をいろいろとやりました。

タイトルの『彼女はblue』も
その一つです。

ハマショウさんのファンの方ごめんなさい…。

偶然にも聞いてしまって

「なんだよぉ〜っ!」

と不快な思いをされた方も多いハズ。

紛らわしい曲名に苛立った方もいらっしゃるでしょう…


なので、
私の一存で、曲のタイトルの後半を、

ブルー →  blue

に変更しました。

別に再生回数を稼ごうなんてセコいことを考えたわけではございません。

たまたま歌詞が、

♫彼女はブルー♪と

繰り返し歌っているのでありまして、

自然に出てきた曲名でございます。


ついでに、
タイトルを変えるに当たって

この度、動画を編集し直しました。


音質も若干、変えました。

LIVE感を出したつもりです。

以前のアップロード画像から、
音源を取り出し、mp3→m4aに変換。

スマホの音楽編集アプリのイコライザでLIVE感を出し

いつもの画像編集アプリを使い、音に合わせてカット割りを細かくしました。

全てフリーソフトです。


今回のリマスター?では、

《昼間は高級車のショールームでナビゲーターを務め、夜はクラブシンガー…》

そんなシンガポールの女性をイメージコンセプトにしました。

本当は双浦環さんのような美しい方の画像が欲しいところですが…
(ー ー;)

しかし、『船頭かわいや』って難しい歌ですね!

まぁ、
よければ、おヒマな時に聞いてやってください。




以前のはこちら。
音の違いが、お分かりになりますか?





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい日常 | トップ | アヒルの王様 »
最新の画像もっと見る